SSブログ

2月の日々日記⑬味奈登庵さんで肉なん蕎麦。 [外ごはん(横浜)]

2月16日(木)
朝ごはん。
2日続きでギバザ納豆\(^o^)/、と、レンコンとゴボウのきんぴら、キノコのお味噌汁。
2023-02-16 09.42.14.jpg

そして待ってました!の、ヒトリ予定無しなオフデイ。
翌日の長間先生ライブサポの予習をして、買い出し&ウォーキングがてら、みなとみらい方面。
味奈登庵さんでお昼ごはんタイム。

ヨウ素制限中、特にこれをガマンした、というようなことは無くて、
1日1回しか食べちゃダメなやつとか、調味料とか、が、煩わしかっただけなのですが、
蕎麦だけは食べたかったもの。

ということで、肉なん蕎麦。
前は蕎麦は冷たいの、うどんは温かいの、だったけど、最近はかけ蕎麦ブームなんです。
2023-02-16 13.48.28.jpg

美味しかった~~。ごちそうさまでした。

買い出しはオーケーへ。相方から、なんかサバ缶不足らしいって情報あったので、缶詰コーナー。
え?いっぱいあるし?美味しそうなおつまみSABAもたくさん。
でも確かにニュースになってて、、ということはこれから不足するのかしら?
2023-02-16 14.21.32.jpg2023-02-16 14.25.43.jpg

いい天気でした~。
2023-02-16 14.37.52.jpg
2023-02-16 14.38.01.jpg

少し遠回りして歩数稼ぎ。
2023-02-16 14.48.59.jpg

久しぶりの東高島方面。ずいぶん工事が進んでいました。
2023-02-16 14.55.27.jpg
2023-02-16 14.57.04.jpg

コチラの梅も咲き始め。
2023-02-16 15.06.31.jpg

オツカレサマデシタ!
Screenshot_20230216-152510.jpgScreenshot_20230216-152547.jpg

さば缶買ったよ~。
2023-02-16 16.36.18.jpg

それと、特別コーナーみないなところで見つけたコチラ。
ウルグアイ産コンビーフとにんにく入りカットトマトって。美味しそうで安かったので買ってみました。
2023-02-16 16.36.49.jpg

相方の三線教室はリモートで、終わってからプシュ。
2023-02-16 21.11.56.jpg

今が季節、メカブたっぷり。(笑)
2023-02-16 21.06.18.jpg

ガーリックシュリンプ。
2023-02-16 20.36.43.jpg

鶏むねとブロッコリー炒め。DAIGOも台所でやってた肉違いバージョン。
オイスターソースの味付けが美味しかったです。
2023-02-16 21.02.14.jpg

レンコンと枝豆、コーン、コンビーフのサラダ。簡単美味い。
2023-02-16 20.36.33.jpg

イタダキもののフグヒレ酒。ごちそうさまでした。
2023-02-16 20.37.16.jpg2023-02-16 22.01.11.jpg

この日は、NHKでユキヒロさまの特番。
ユキヒロ.jpg

ミカバンドのSuki Suki Suki(塀までひとっとび)、フルで放送してくださった。
いい番組でした。アリガトウ。m(__)m
番組終わってから、どーしても観たくなって、YMOのDVDを引っ張り出してきて、
相方と一緒に全部観てしまい、午前2時就寝。オツカレサマデシタ。。。。
東京1454 神奈川1113(このうち横浜市378)大阪1354 北海道771 沖縄102。

タグ:NHK 高橋幸宏
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。