SSブログ

2月の日々日記⑭誕生日プレゼントの今半すき焼き用肉。 [うちごはん]

2月18日(土)
朝ごはん。納豆買い忘れでポー玉ごはんでした。
ポークの塩気でごはん、美味しいのです~。チャンプルーとか炒め物に入ってるのは好きじゃないけど。
2023-02-18 10.07.26.jpg

相方は三線教室なのでヒトリ昼ごはんの土曜日。
火曜のアヒージョ残りを使ってスパゲティ。美味しいに決まっているやつ。
2023-02-18 14.03.52.jpg

夕方から、3年ぶりの川崎ゆんたくさんでライブでした。
久々の島太鼓ひっぱって移動。右腕パンパンで、帰ってから箸持つ手が震えるほど。
残ってたローストビーフをつまみつつ、ちょっと飲んで終了。
2023-02-18 23.24.56.jpg

楽しかったけど、2日連続のライブもさすがにキビシイなあ。。(笑)
誕生日だった相方が、ライブの時に教室メンバーからいただいたプレゼントたくさん。
ここに写ってないものもまだいっぱい。酒、調味料やごはんの友、お菓子が多いです。
アリガタヤアリガタヤ。m(__)m
2023-02-19 10.30.40.jpg
東京1146 神奈川888(このうち横浜市288)大阪1133 北海道623 沖縄93。


2月19日(日)
味噌汁作るのめんどうで、前日いただいた相方プレゼントの中から早速、美味しそうなお味噌汁。
美味しいんだけど、いつもの自分たちのと比べるとやはりちょっと味が濃いかな。ごちそうさま~。
2023-02-19 09.38.50.jpg2023-02-19 09.49.41.jpg

アヤメお稽古からそのままバイトでした。
店長不在日で、ママとフタリキッチン、フロアはちばりさん。
ライブはハイサイアロハさんで常連さんの宴&フジコさんバースデイ祝いとなりました~~。

仕事終わって、帰宅してから、高級肉。
2023-02-19 12.33.34.jpg

これも前日に相方プレゼントでいただいたお肉。「明日フタリで食べてください!」
て言われたそうですが、、ワタシは仕事~~。
2023-02-19 12.33.43.jpg

なので、2枚だけ取っておいてもらって、相方はお義母さま亭に持って行ってすき焼き。
しかし、この脂、完食するのが大変だったそう。(笑)
226124.jpg

ということで、自分は塩コショウで1枚ずつさっと焼いて赤ワインと共に。
う~ん、うまい!しかしやはり歳のせいか、この脂、たくさんは食べられません。(笑)
2枚でちょうど良し。ごちそうさまでした!
2023-02-19 23.32.04.jpg
東京992 神奈川667(このうち横浜市190)大阪890 北海道492 沖縄83。


2月20日(月)
昼ごはんは久々にサンドイッチ。
コーンとスティックセニョール入れた玉子焼きをはさんだだけ。
2023-02-20 13.32.01.jpg

それと舞天差し入れでいただいたイチゴ大福もパクリ。けっこう胃にど~んと来ます。
2023-02-20 13.39.58.jpg

バイトデイだったので、小机まで歩きます。暑かった。。(;^_^A
2023-02-20 15.16.56.jpg

はい、到着。
Screenshot_20230220-153521.jpg

お店のほうは、、まったく忙しくなく、、仕込みをたくさん。
トルティーヤ、ポーポー、などなど。早めあがりでした。
帰ってプシュ、いただいたほたてチーズなどつまんで終了。オツカレサマデシタ。
2023-02-20 22.03.42.jpg
2023-02-20 22.37.19.jpg
東京510 神奈川395(このうち横浜市171)大阪430 北海道240 沖縄35。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

すごい霜降り肉!(しかも老舗店)
ふるさと納税で和牛を注文しがちなのですが肩ロースくらいで脂が若干少ないものか
赤身を選んでいます。体力的に脂が厳しくなっている己を感じます。

by うつぼ (2023-02-26 14:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
ふるさと納税、ウチはもっぱら豚肩ロースです。
この高級お肉、美味しかったけど、やはり脂がキビシイです。(笑)
by lovin (2023-02-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。