SSブログ

映画「シャイロックの子供たち」 [映画]

2月21日(火)
ちょうど時間ができたので、相方と観てきました。
2daeab5215582f46.jpg

銀行で起きた現金紛失事件からの、もっと大きな事件。
予告を映画館で何度か見てて、池井戸作品だし、阿部サダヲだし、面白いだろうと。
予想通り、よりは、倍返し感少なかったけど(笑)、面白かったです。

それにしても、銀行側、支店長が柳葉さん、その部下に杉本哲太、渡辺いっけい、佐藤隆太、
監査係みたいなのが佐々木蔵之介さん、
舞台が警察、っていったらほかのドラマが思い浮かびそう。(笑)

名バイプレーヤーの方々、色んな現場で同じメンツになったりするだろうけど、
ゴチャゴチャになったりしないのかな~~、なんて。

金は返せばいいってもんじゃない、どう返すか、
そして、正しい銀行員とは?そうありたかった人達は、銀行離れちゃうのかな~。
離れちゃった人達のほうが、最後はシアワセそうに見えました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

うつぼ

これ、観ようかどうしようか迷っていて違う作品(ソフィーマルソー)を
観てしまったのですが、日本の映画はどうしても役者さんが重なりがちですね。
銀行は仕事柄接点がちょくちょくありますが、自分たちの営業成績のために
必死な感じがすけて見えて(取引先のことを考えるより自分のこと中心)
好きではないのですが、辞めた人の方が確かに幸せかもしれないですねぇ。
by うつぼ (2023-02-26 14:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
そっか、銀行関係の方、仕事で接点あるんですね。
ワタシは、プライベートでもそれ以外でも銀行の知り合いいないかも。
まあ、銀行さんに限らず、営業って仕事で成績って、つらそうです。。
by lovin (2023-02-27 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。