SSブログ

2月の日々日記⑮横浜鶴屋町「津多家」さんで穴子の刺身。 [外ごはん(横浜)]

2月21日(火)
Tジョイ横浜で映画観た後、そのまま津多家さんへ。
津多家さん、移転されていて、前の店舗は何度か行きましたが、コチラは初めまして。
相方は何度か来ています。
オープンキッチンでその前のカウンターへ着席。
映画館が乾燥していたのか?ビールがすいすい。(笑)
2023-02-21 18.34.54.jpg

半熟卵の天ぷら。
2023-02-21 18.53.48.jpg

つくね。こういうの久しぶりで美味しい。。。
2023-02-21 18.56.03.jpg

日本酒スタンプラリー、前の店舗でもやっていましたね。
2023-02-21 19.06.15.jpg

谷泉を飲んでみたかったのですが、品切れで、美丈夫にしました。
2023-02-21 19.11.12.jpg

穴子のお刺身。初めてイタダキマシタ。歯ごたえのあるプリっとした食感。美味しかった。
2023-02-21 19.51.11.jpg

ささっと飲んで退散。ごちそうさまでした。

寒かったので、帰って湯豆腐して温まり。
2023-02-21 20.43.42.jpg
東京1451 神奈川882(このうち横浜市305)大阪1327 北海道822 沖縄118。

タグ:横浜
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

穴子のお刺身なんて、初見です!!!
普通の飲み屋にあるのかなぁ・・・。
by achami (2023-02-27 21:54) 

lovin

achamiさん、
ワタシも初めて見ました。たまたまあったのかな~~?
by lovin (2023-03-01 11:12) 

うつぼ

穴子のお刺身って新鮮なんでしょうね。
焼いてタレ、でなければ淡泊なのかなあ。
って相変わらず日本酒メニューをガン見してしまった。
(美丈夫か高清水かなあって思いました)
by うつぼ (2023-03-06 20:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
新鮮じゃないと、て感じですよね。
触感コリコリ、味はさっぱりしてました~。
by lovin (2023-03-07 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。