SSブログ

2月の日々日記⑯味奈登庵本町店で人参かき揚げ蕎麦。 [外ごはん(横浜)]

2月22日(水)
相方が昼の三線教室の間、ウォーキング&買い出し。
2023-02-22 13.14.23.jpg

昼に蕎麦食べるつもりだったので、馬車道の味奈登庵さんまで。
味奈登庵さん、歩いて行ける範囲に6,7軒あることが分かったので、ウォーキングで制覇しょうかと。
すでに、青木橋、みなとみらい、の2軒は行ってるので、ここで3軒目です。
2023-02-22 13.39.01.jpg

かけ蕎麦に人参のかき揚げにしました。
2023-02-22 13.25.10.jpg

乗せます。かき揚げの大きさが分かりますよね。(笑)
2023-02-22 13.25.54.jpg

美味しかったです。ごちそうさまでした。
お腹いっぱいで、ハンマーヘッドまわって、
2023-02-22 13.57.02.jpg

いつもの臨港パーク。花壇に花がたくさん、海と一緒に撮ってみました。
2023-02-22 14.05.44.jpg

ハンマーヘッドあたりは人(観光客?)多かったけど、この辺はほとんどいない。。
2023-02-22 14.07.06.jpg

滝の側沿いの梅。
2023-02-22 14.46.35.jpg

ただいま~~。
Screenshot_20230222-145717.jpg

しばしダラダラして、夕方から自由が丘で長間先生・AYAMEのライブに行きました。

ライブ観ながら泡盛1本空けて、ヨレっと帰って久々に禁断のミッドナイトカップヌードル。
謎肉キムチ、初めて食べたけどけっこう辛い!でも好きな味。ごちそうさまでした~~。
2023-02-23 00.01.15.jpg2023-02-23 00.04.08.jpg
東京1195 神奈川846(このうち横浜市218)大阪1191 北海道803 沖縄110。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

人参のかき揚げ、食べてみたいですねぇ。
味奈登庵さん、FBの蕎麦コミュニティで観る度に食べたいなあと思って
いるのですが、お天気の良い時に横浜に遠征して食べてからお散歩してみたいです。
by うつぼ (2023-03-06 20:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
蕎麦コミュニティあるんですね!
味奈登庵、神奈川だけですが、みなとみらいとか、観光地にもあるので、
そのうちにどうぞ!!
by lovin (2023-03-07 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。