SSブログ

令和5(2023)年 第13回「結の会」新年会でした。 [結の会]

3月5日(月)
スージー三線教室 結の会、少し遅めの新年会でした。
会場はコロナの間できなかった、川崎沖縄労働文化会館、3年ぶりです。
2023新年会チケット20230128.jpg

11時からみんなで準備して、13時開宴、着物組の演奏で、①「赤馬~しゅうら節」「寿」。
30307_347.jpg

長間先生、よしゆき~、みのるさん、きんちゃん、さんちゃんママ、てっつぁんの奥様、
東京竹富郷友会から市村副会長、大内さん、そして今年はスージー母も参加でした。
230307_350.jpg

演奏終わって集合写真。
230307_36.jpg

そしてカンパイ!
これまでコチラの会館では、オードブル手配したり、ドリンク類も係を決めて買い出しとかしてたのですが、
今年はドリンクはみんなそれぞれ持ってくるようにしてもらって。
230307_232.jpg

オードブルではなく、お弁当を手配。
2023-03-05 12.43.55.jpg

シルビアさんが知り合いのお店に頼んでくれて、色々とリクエスト聞いてくれたり助かりました。
これが好評!ほんとに美味しかったです。お弁当だと、自分の分でまとまってるので、
取り分けしなくていいし、なかなか良いです。
2023-03-05 13.15.18.jpg

さて、演奏もスタート。新年会はチーム名は無しで、お稽古でやってる曲をそれぞれ演奏します。
②童神。
2023-03-05 13.18.00.jpg

③ケーヒットゥリ節~六角堂。
2023-03-05 13.26.48.jpg

④綾風。
2023-03-05 13.35.46.jpg

⑤ハリヨイ美童。
2023-03-05 13.42.58.jpg

太鼓デビューのセルマー、オケ系の楽器をしてるそうで、リズム感よいです。
2023-03-05 13.43.13.jpg

⑥島美らさ。
2023-03-05 13.55.26.jpg

⑦ちでぃん口節。
230307_120.jpg

⑧ウサガンナ。
2023-03-05 14.13.19.jpg

太鼓はりっしー。さすがに慣れてます。
2023-03-05 14.13.27.jpg

⑨国頭サバクイ~だんじゅかりゆし。モトリーの太鼓、ノリもよくスバラシイです。
2023-03-05 14.19.37.jpg

⑩エイサー。
LINE_ALBUM_令和5.3.5結の会新年会_230307_201.jpg

結の会には、内地のエイサーチームに所属しているメンバーが何人かいて、
その混合チーム。そして、初めてエイサー参加のジョー、マンボウも。
LINE_ALBUM_令和5.3.5結の会新年会_230307_241.jpg

何度か集まって練習したらしく(同じ曲でもエイサーチームによって振りが違うのです)、
すごくよかったです。
LINE_ALBUM_令和5.3.5結の会新年会_230307_294.jpg

エイサーは、やはり盛り上がります。
230307_569.jpg

⑪永良部百合の花。
2023-03-05 14.59.06.jpg

⑫はての浜。新年会直前にケガで参加できなかったヤマちゃんの代理でワタシ太鼓でした。
LINE_ALBUM_令和5.3.5結の会新年会_230307_220.jpg

⑬酒田川~狩俣ぬイサミガ。
2023-03-05 15.14.08.jpg

⑭じっちゅ。
230307_304.jpg

この演目も、この会場じゃやないとね。
230307_305.jpg

そして長間先生とスージーズです。
230307_497.jpg

太鼓無い時、後ろからパシャ。
2023-03-05 15.46.56.jpg

おつかれさまでした~~。
230307_521.jpg

さて、この会場はココからがまた楽しい時間です。21時まで借りているので、
残りたい人は残って2次会、演奏したり、話したり。
今年はエイサー人気で、エイサーやりたい!って言ったメンバーにゴローさん指導。(笑)
230307_462.jpg

あ、エイサーの時はゴローさんじゃなくてアーキーでした。
230307_465.jpg

こっちは三線弾き弾き、後ろでスージー先生は法螺貝、鳴ってませんが。(笑)
230307_500.jpg

こんな感じ。グルクンも法螺貝。
230307_501.jpg230307_504.jpg

後ろではなぜか踊っているワタシたち。
230307_507.jpg230307_508.jpg
230307_509.jpg230307_510.jpg

そしてまたエイサー。
230307_548.jpg

ワタシもいつの間にか締め太鼓を持たされて。(;^_^A
230307_549.jpg

翌日と翌々日、筋肉痛満載でした。
230307_551.jpg

楽しすぎ。20時半から最後の片づけして、21時解散。
音響系とかシールドとか、島太鼓もあって大荷物だったので、会館から自宅までタクシー帰宅でした。
帰って22時過ぎ、お腹すいた、、って豚バラとキムチ焼いてオンザライス。
これがめちゃめちゃしみました。
2023-03-05 22.15.09.jpg2023-03-05 22.15.01.jpg

お疲れさまでした。次は夏の唄会です。

東京705 神奈川422(このうち横浜市109)大阪497 北海道277 沖縄46。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。