SSブログ

3月の日々日記④肉ニラもやしあんかけ麺。 [うちごはん]

3月6日(月)
唄会終わってほっと一息の月曜日~。
お昼、男子ごはんで前に見た「肉ニラもやしあんかけ麺」作りました。
焼きそば用の麺、炒めずに焼く感じで、お酢いっぱいかけて超うま!
前の週あたりから、ちゃんぽんとかあんかけ焼きそばとかそういうのが食べたかったのです。
作るのも簡単だし美味しいし、大満足。ごちそうさまでした。
2023-03-06 13.32.52.jpg

夕方からバイト。
19時前までは、暇暇だったのに、そこから10分くらいで数組着て満席、ばたばたと。
さらに、ラストオーダー終わってキッチンも片付いたころ、大常連さんが、
「ポーク玉子おにぎり持って帰ろうかな。」とめちゃ普通に。(;^_^A
テイクアウト用に作って、お疲れさまでした~。

帰ってプシュ。サクラビール、この時期毎年見かけると買ってみてます。
2023-03-06 23.51.25.jpg
東京335 神奈川259(このうち横浜市116)大阪202 北海道153 沖縄26。


3月7日(火)
太極拳教室の日。今回のクールもあと1回で終わりです。
東岳太極拳、そろそろ覚えきらないと。。(;^_^A
週イチの太極拳教室は、往復のウォーキング、準備体操含めてカラダ動かすの、
これだけでも行く意味あるのですが、太極拳、なんとなく流すのもダメだと思い、
微妙なところは家でYouTube見て確認したりしてます。


バンド練習もそうなんですが、その時間、なんとなく流すのやめて、
何か目標とか持ってやろうと思ってドラムの個人練もしてる今年です。
今までなんとなくでやってたんかい~~って反省。
テキトーにしてたわけではないのですが、初心に戻って改めて真剣に。m(__)m
Screenshot_20230307-151305.jpg

夜は、もうメニューが浮かばず、もんじゃ焼き。
2023-03-07 19.02.28.jpg

キャベツが冷蔵庫に残ってて、ソース味食べたいと思って。
お好み焼きはよくしますが、だいたい食べすぎになるので、もんじゃ。
だけどもんじゃって慣れないんですよね~。ネットで作り方調べてチーズも入れてやってみました。
2023-03-07 19.07.16.jpg

サイドのブロッコリー&ロマネスコのコンビーフサラダ、
豆もやしナムル、玉ねぎとオイルサーディン。
2023-03-07 18.52.45.jpg

サンチュあったので、豚バラもちょっとだけ。
2023-03-07 19.48.31.jpg

ごちそうさまでした。
東京989 神奈川536(このうち横浜市190)大阪733 北海道539 沖縄115。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

姐さんの男子ごはん、いつも美味しそうだなあと思って拝見します。
焼きそば3食入りを買っても粉ソースを使うのは1食で残りは五目あんかけみたいな
感じでフライパンで焼いた焼きそばの上にかけて食べるのが好きです。
ソース好きの姐さんからしたらアンビリーバボーかもしれませんが、
そんなわけで粉ソースが余って増えていきます。(笑)
by うつぼ (2023-03-21 18:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
男子ごはんのメニュー、なかなか便利です。
焼きそば、ウスターは定期的に欲しますが、
今回の餡かけ、美味しかったのでこっちもよいなあと。\(^o^)/
by lovin (2023-03-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。