SSブログ

3月の日々日記⑦掃海艦はちじょうポークカレー。 [うちごはん]

3月11日(土)
夕方からはバイトだったので、その前にヒト仕事。ボランティアでやってる医療用コットンキャップ作成。
久しぶりに生地預かったので、裁断と、ミシンで縫うところまでを一気に。Mサイズ2枚、Lサイズ8枚。
今回の生地、Tシャツによくあるようなニットですが、すごく柔らかくてミシンが。。
縫いはじめと縫い終わり、糸がひきつっちゃって、、途中から紙挟んで対応しました。(;^_^A
2023-03-11 13.08.39.jpg2023-03-11 13.08.33.jpg

お昼ご飯は、相方が旅先で買うレトルトカレーストックから、
横須賀海自カレーシリーズ、掃海艦はちじょうポークカレーです。そんなに辛くなく食べやすい、
トロリボリュームあり、美味しかったです。ごちそうさまでした。
2023-03-11 13.36.52.jpg

バイトは例によって小机駅までウォーキングで行きます。
2023-03-11 16.12.56.jpg

もう暑い、、仕事前だから、5月くらいまでしか無理かな。汗びっしょりでお店着いちゃうし、
着替え持っていくのも。。あ、でもお店のTシャツには着替えるから可能?(笑)
Screenshot_20230311-163207.jpg

この日のライブは長間先生・AYAME。
仕事終わったら、先生たちとカンパイして帰ろうかと思っていたのですが、
相方が、、マンションのカギを持たずに外に出たらしく、エントランスのオートロックで入れず、
お義母さま亭にいるって連絡きて、さすがに0時ごろまでいてもらうのも、と、早め帰宅の23時ちょい前。
ワタシはお腹すいたのでプシュ。
2023-03-11 22.50.24.jpg

おつかれさまでした。。
東京805 神奈川450(このうち横浜市136)大阪536 北海道357 沖縄73。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。