SSブログ

3月の日々日記⑪ヤムウンセンとイワシのマリネ。 [うちごはん]

3月16日(木)
朝ごはん。塩分飛ばしたくて、お味噌汁やめて、酸辣湯。
黒酢たっぷりいれました。酸っぱ旨い!
2023-03-16 09.37.12.jpg

翌日の長間先生ライブサポ用の唄練習を家でやってから、スタジオ行って、ドラム個人練。
今回は土曜のバンド練習用の慣らしで1時間。
2023-03-16 14.20.41.jpg

今まで使ったことのないCスタにしてみました。
2023-03-16 14.20.59.jpg

ここも一番狭い部屋。タムがちょい深胴で下げられず、椅子高めにしたけど、
まあまあ叩きやすかったです。
そして前回に続き、この日も1つ新たな発見が!や~~、練習、大事!\(^o^)/
2023-03-16 14.21.09.jpg

いったん帰って、買い物行って、晩ごはんの支度して。WBC始まる時間にプシュ。
2023-03-16 19.14.13.jpg

パクチーが安かったのでヤムウンセン作りました。久々に。
2023-03-16 20.59.30.jpg

それと、イワシが安くて、この状態で売ってたので迷わず購入。
2023-03-16 17.45.44.jpg

マリネにしました。
2023-03-16 18.03.14.jpg

翌日用の春巻きも作り置き。ノンストップで飯尾さんが玉子焼きパンで揚げ物してたの見て、マネしました。
油少なくてよし!
2023-03-16 20.31.15.jpg2023-03-16 20.32.14.jpg

イタリア、どんなチームなのか楽しみで見てました。
実は初戦、2試合目、は、ちょっと見たけど、、各チームの4番並べました~みたいな感じで、
勝ったけど、先制されて逆転してからの大量得点?試合長いし、、、
つないでつないで1点取って、守って守って1-0、みたいな野球が好きなワタシは
あんまりおもしろくなく、途中でチャンネル換えちゃってたんですよね。
2023-03-16 20.37.14.jpg

この試合は面白かった!そしてジャパン勝ちました!おつかれさまでした~。
って、リアル本日は今から決勝ですね。昨日のメキシコ戦はいい終わり方でした!
東京680 神奈川464(このうち横浜市141)大阪410 北海道347 沖縄66。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

いわし、酢漬けで食べたい。(日本酒と合わせて食べる己を妄想中)
WBC、、、あっという間に終わってしまった感ありですが、イタリアチームの
監督がピアザ、そっくりさんかと思ったら本人でびっくりしました。
野茂がすっかりおじさんになっていたのにピアザは変わっていなくて更にびっくり。
by うつぼ (2023-03-31 23:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
いわし、美味しいですよね。
生でも酢〆でも揚げても焼いても!オイルサーディンも好きです~。
by lovin (2023-04-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。