SSブログ

4月の日々日記⑭3年ぶりの五反田「いただきコッコちゃん」。 [外ごはん(東京)]

4月16日(日)
アヤメお稽古から、五反田へ。さて、どこでしょう?
2023-04-16 16.31.37.jpg

五反田TOCの屋上です。こっちは晴れてるけど、
2023-04-16 16.31.50.jpg

こっちは雨っていう変な天気。
2023-04-16 16.32.25.jpg

五反田TOC、近いうちに無くなるかもしれないってことで、相方が。
相方と自分は同じ会社でしたが、人数の多かった相方の代は、このTOCで入社式したんですよね。
2023-04-16 16.33.52.jpg

年季の入った建物内はまだお店とかあって、(ダイソーとかユニクロとかも)
地下の飲食店とかは来てみたいなあ、とか。
2023-04-16 16.34.02.jpg

そんな五反田、会社員時代の最初のほうは、大崎に通ってて、本社が五反田にあったから、
たまに来てたけど、もう当時の雰囲気無いですね。
で、なぜ五反田かというと、コロナでずっと会っていなかったY嬢と「いただきコッコちゃん」。
最後に会ったのもココで、コロナが流行り始めた2020年2月。
久しぶりの乾杯!
2023-04-16 17.02.21.jpg

前と変わらず飲み放題もあったので、120分コースで。
2023-04-16 17.15.06.jpg

ザンギ合い盛り。ジュワっとジューシー。
2023-04-16 17.25.11.jpg

納豆大根サラダ。最近は家でも作りますが、ここで食べたのがハジマリ。
2023-04-16 17.26.48.jpg

飲み放題にワインデカンタもあったのでワタシはコチラで。
しかし、これだけで、、予想外に酔っ払いました。。
2023-04-16 17.29.12.jpg

室蘭やきとり。
2023-04-16 18.37.56.jpg

コーンバター。
2023-04-16 19.04.20.jpg

いも餅。
2023-04-16 19.06.08.jpg

チャーハン!
2023-04-16 21.15.30.jpg

たくさん喋れて楽しかったな。吉井さんの喉がまだだけど、ライブツアーが始まったら、
また遠征しようね、とか。ライブ行きたい~~~!!!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

お久しぶりのY

コッコちゃんのスマホ注文には苦戦しましたが(笑)、
たくさんおしゃべりできて楽しかったです!
また遠征に行きたいですね~。めざせ仙台!
by お久しぶりのY (2023-04-21 21:09) 

lovin

Yどの、
スマホは謎だった~~!(笑)
久々にほんと楽しかったです。遠征行きたい!
始まったら、よろしくです~。
by lovin (2023-04-22 12:23) 

うつぼ

Y嬢とコッコちゃん、久しぶりですね!
大根納豆サラダ、いつも美味しそうだとみていたのですが、私も自宅でやってみます。
野菜とらないとー。
by うつぼ (2023-04-23 17:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
大根納豆サラダ、家でも簡単にできます!マヨとポン酢でオッケー!
by lovin (2023-04-24 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。