SSブログ

4月17日のマイファーム。 [畑]

4月17日(月)
畑行く途中の竹林、前の週にも筍がチラホラ見えてたので、ちっちゃいスコップもっていった相方、
道端に見つけて、掘りました。(笑)
2023-04-17 11.49.15.jpg341673799_753004189562157_4430358672685476394_n.jpg

そして畑到着したところで、雨。。アドバイザーさんたちと小屋でちょっと待って。
2023-04-17 12.27.29.jpg

やんだところで、ダッシュ。ほうれん草がもう黄色くなり始めちゃったので収穫。
2023-04-17 12.00.33.jpg

大根も元気です。
2023-04-17 12.00.38.jpg

間引きしたつもりが間違ったか、2本ぎゅうぎゅう。(笑)
2023-04-17 12.26.48.jpg

ジャンボニンニクも元気。
2023-04-17 12.25.26.jpg

ジャガイモはもう花がついていました。
2023-04-17 12.25.32.jpg

人参もうまくいきますように。
2023-04-17 12.27.07.jpg

ちらほら野良エゴマが出てるので、踏まないように支柱でガード。
2023-04-17 12.26.15.jpg

また暗くなってきました。
2023-04-17 12.28.56.jpg

帰りは晴れてるのに大粒の雨落ちてきたり、狐の嫁入りの中、歩いて帰宅でした。
そろそろ夏野菜の苗も準備する時期。
いつもお世話になってるサカタのタネさんが、今年で閉店って、
アドバイザーさんから聞いてショック!!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。