SSブログ

4月の日々日記⑮反町 手打ち立ち食い「しおや」。 [外ごはん(横浜)]

4月17日(月)
畑の帰り、反町で最近発見したコチラのお蕎麦やさんへ。
夜は飲み屋さんのお昼だけ間借り営業だそうです。
2023-04-17 13.29.02.jpg2023-04-17 13.29.12.jpg

立食いそばとありますが、ちゃんとテーブル席あります。
カレー500円、、天丼550円、、カツ丼550円、
もり蕎麦、かけ蕎麦、400円!お蕎麦は手打ちだと+100円。
それでも安い!もちろん手打ちで。

ワンオペ営業のようで、出来上がるとキッチンから「もり蕎麦の方~。」とか呼ばれて、
受け取るときに代金を支払うスタイルでした。あ、だから立食い、なのかな?
しっかりしたお蕎麦で美味しかったです。ごちそうさまでした。
次回はカレーも食べてみたいです。
2023-04-17 13.59.45.jpg

夕方からはバイト。
畑からの帰りも歩いたけど、ここも気合で小机までウォーキング。
あわせて2万歩いくか!と期待したけど、、惜しい!(笑)
Screenshot_20230417-172021.jpgScreenshot_20230417-221224.jpg


最近は忙しいことの多い月曜でしたが、この日は静かで。。早あがりでした。
帰ってプシュ。
2023-04-17 22.10.21.jpg




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

旅先だと2万歩近くあるくことがありますが日常生活では皆無です。
姐さんを見習ってもうちょっと歩こうかなあ。
by うつぼ (2023-04-23 17:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
チャンスあればできるだけ歩くようにしてますが、
時間もかかるし、、普通に仕事されてれば、なかなか難しいと。。
歩くの嫌~~っていう日もあるし。(;^_^A
by lovin (2023-04-24 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。