SSブログ

4月の日々日記⑯キックボクシングジム入会。 [健康]

4月18日(火)
太極拳教室の日。日差しが暑い。
準備体操で汗だくになりました。(;^_^A
Screenshot_20230418-153152.jpg

帰りにビッグヨーサン行って買い物。
そしてこの日は、夕方にキックボクシングジムの体験行ってきました!\(^o^)/
実は2,3年前くらいから、ボクシングジムに行ってみたいと思ってたのですが、
コロナがきてペンディング、落ち着いたら、と思ってたタイミングで、宮古で尾てい骨打ったり、
自分がコロナ罹ったり、バセドウ再発があったりで延び延び。

で、バセドウのアイソトープもやって、落ち着いた今、検索してみたら、ウチのすぐ近くに、
口コミもよいキックボクシングジムあって、そう、できたらキックもありのほうが好み。
もう20年前くらいですが、ジークンドーと詠春拳習ってまして、またやりたい気持ちあったのですが、
詠春拳はやってるとこあんまりなくて、とりあえず太極拳やってたんです。
詠春拳と太極拳はどちらも中国拳法、似たとこもあるけど、ほぼ違う、
キックボクシングはジークンドーとは、まあちょっと近い感じもあり。

ということで、ポチっと申し込みしてたのです。
申込時に、名前、連絡先以外に、年齢、格闘技経験有無、記載するとこあって、
57歳、格闘技経験、一応有、にチェック。(;^_^A
どう思われる?と思ったけど、、まあそういうことだから仕方ない。

ワクワクしつつ、こんにちわ~~。
2023-04-18 18.29.20.jpg

格闘技経験の話は、有りと言ってももう20年前くらいに詠春拳やってて、て言うと、
そのトレーナーの方は詠春拳、ご存じなかったようでした。

ミットタイムという、トレーナーの方が1体1でミット持って指導してくれるトレーニング、
最初は鏡の前でパンチのシャドウ、それからグローブつけてミット打ち。
ジャブ、ストレート、ワンツー、と言われるままにトレーナーの方のミットを打ちます。
ああ、懐かしい。。。ただ、詠春拳の時は、右利きは右手前の構え、
キックボクシングは逆なので、、ちょっとやりづらい。
で、途中でその話したら、逆でもいいですよ、そういうサウスポースタイルもある、って。

で、サンドバッグやって、またミットやって、さらにキックも加えてミット。
1回2分ですがが~~っと汗かいてゼイゼイ。でも楽しい。
ということで、当日入会してきちゃいました。
平日はほぼずっとミットタイムあって、いつ行ってもいいし、最大90分だから、
空いた時間にちょいちょい行けたらいいな。
あ、この日の筋肉痛は、翌日、翌々日にそこそこ。。(;^_^A

帰ってお腹すいた、、プシュ!
2023-04-18 18.52.35.jpg

メインは畑大根のステーキ。みずみずしくて超美味しい。野菜育てる醍醐味です。
2023-04-18 18.51.06.jpg

マグロが美味しそうだったので、新玉ねぎとカルパッチョ。
新玉もまた美味しい。(買ったやつですが。)
2023-04-18 18.51.01.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

運動嫌いでここまで来ましたが姐さんの記事を観ると足腰鍛えた方がいいかな、
という気持になっています。(骨折予防もありますが(笑))
by うつぼ (2023-04-30 14:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
前にマラソン出てませんでしたっけ??
なんか走っていた記憶が??? 
足腰は軽く鍛えておいたほうが、後々いいのかな、と思って歩いてますが、
ジムは汗がっつりかくので、すっきりします~。
by lovin (2023-05-03 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。