SSブログ

4月の日々日記⑰みなとみらい「味奈登庵」さんで夜飲み。 [外ごはん(横浜)]

4月19日(水)
先日、Y嬢にいただいたパンと冷たいスープで軽く昼ご飯。
2023-04-19 12.45.35.jpg

からの、スタジオ。個人練ですが、ベースも?
342389076_1194556104578556_3329633159261109189_n.jpg

急遽オフになった相方(ベース)も一緒に練習しました。
しかし、前日のキックボクシングのおかげでカラダ痛い~~。(笑)
2023-04-19 13.21.08.jpg

軽く1時間やって、夕方からボウイさま映画観に行って、そのあとは映画館近くの味奈登庵さん飲み。
昼にお蕎麦食べには来ていますが、飲みタイムは初めて。
通常、先に入り口で注文してお会計、ですが、飲みタイムは後から会計でもよいそうで、そうしました。
ビールすいすい!
2023-04-19 19.50.49.jpg

おつまみメニューも充実しています。
お料理オーダーは、テーブルに置いてあるメモ用紙に書いて、スタッフさんに渡すシステム。
2023-04-19 19.51.18.jpg2023-04-19 19.51.31.jpg

厚焼き玉子と枝豆。
2023-04-19 19.53.57.jpg2023-04-19 19.56.04.jpg

あじフライ。ちっちゃめですが、揚げたてジュージューです。しかもこれで460円!
2023-04-19 19.58.36.jpg

日本酒にチェンジ!フロアスタッフ、若いオネエサンヒトリで忙しそうでしたが、
テーブルに一升瓶持ってきて、注いでくれます。しかも、このナミナミ!!
1杯目(左)は、ワタシが写真撮るときにテーブル動かしちゃって、少しこぼれていますが、
2杯とも完璧な注ぎ方でした。思わず、スバラシイです!って言っちゃいました。
2023-04-19 20.12.37.jpg2023-04-19 20.51.37.jpg

相方が食べたいと、牛すじ煮。この辛味がまた美味しい!
これに蕎麦つけて食べたら絶対に美味しいよね、って話になって蕎麦注文。
2023-04-19 20.57.51.jpg

もり蕎麦、二人でシェアです。牛すじ煮につけてイタダキマシタ。美味しかった。
2023-04-19 21.22.52.jpg

ゴチソウサマでした。味奈登庵さんの夜飲み、使えます!!ヒトリ飲みでもいいなあ。
30分くらい、歩いて帰宅。
2023-04-19 21.54.30.jpg

久しぶりのみなとみらい大橋からの夜景でした。
2023-04-19 21.54.43.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うつぼ

表面張力が素晴らしい!
メニュー、よく見えなかったのですが地獄豆腐?気になりました。
(一丁目と二丁目、違うのかな。(笑))
by うつぼ (2023-04-30 15:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
これを注いでくれた女子は素晴らしかったです!!
地獄豆腐、一丁目は(辛)、二丁目は(大辛)とありました~。
次回食べてみたいと思います!
by lovin (2023-05-03 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。