SSブログ

4月21日のマイファーム~コンテナ置いてきた~。 [畑]

4月21日(金)
ヒトリ自転車で畑へ。自転車ひさしぶり。まだヘルメット買ってないんだよね。。
そして、暑いしもう大丈夫かと途中でマスク外してたら、帰ってからくしゃみ連発。
あわてて薬飲んで。。まだヒノキの花粉は健在。

で、畑のほうですが、前回収穫した大根、スが入ってるとこあったので、
急に暑くなったし早め収穫しようかと。
2023-04-21 11.09.19.jpg

ジャガイモも花が咲いています。
2023-04-21 11.09.35.jpg

枝豆発芽!\(^o^)/
2023-04-21 11.09.46.jpg

人参はゆっくりと育っているのか??
2023-04-21 11.10.04.jpg

大根3本収穫。歩きだと無理だけど、自転車なので、このくらいは大丈夫。
2023-04-21 11.25.56.jpg

大根抜いたあと。右に後から蒔いた分が育っています。
が、この畝、次は里芋予定なのですよね。。このまま不耕起行ける?
マルチも貼ってるけど、どうだろう。。
2023-04-21 11.33.57.jpg

で、この日の目的のもう1つはこれ。コンテナを借りてる区画内に置いてきました。
2023-04-21 11.27.28.jpg

お隣さんが置いてて、なるほどこれなら毎回の荷物減らせるな、って、通販で買いました。
ハサミとか靴とか入れて、風の強い場所なので、飛ばされないように支柱で囲って。

おつかれさまでした。もうあとちょっとで夏苗植え付け時期。やばい!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。