SSブログ

4月の日々日記㉕ギリギリ平均1万歩達成の4月でした。 [うちごはん]

4月29日(土)
午前中、サカタのタネに茄子苗と里芋の種イモを買いに行きました。
GW入ると混むのは分かっていましたが、苗売り場にはやはりたくさんのお客さん。
まだレジは混んでなくてラッキーでした。
2023-04-29 10.53.49.jpg

ベランダで育苗しているサンチュはイマイチ。去年より発芽率も悪いし、ゆっくりです。
2023-04-29 10.53.54.jpg

お昼ご飯。
ゲキカラドウ2を見たせいか、激辛食べたくなってサッポロ一番を使って作りました。
2023-04-29 13.02.23.jpg

麺ゆでてゴマ油で和えて、肉ニラもやし麺の肉を鶏ひき肉に変えて作った餡、
粉唐辛子、コチュジャン入れて激辛に、そしてラー油もかけて混ぜてイタダキマシタ。
辛!旨!満足!
2023-04-29 13.03.44.jpg

そしてバイトへ歩きます。
2023-04-29 15.03.01.jpg

Screenshot_20230429-152056.jpg

GW入った土曜日、忙しかった。。この日は揚げ物担当でしたが、天ぷら満載!
おつかれさまでした!
2023-04-29 23.39.58.jpg


4月30日(日)
4月最終日、アヤメお稽古からの舞天バイトへ。
で、前日確認したら、4月、1日平均の歩数が、あと7000歩くらいで1万歩。
しかし、日曜は元住吉から直行するので、たいして歩数行かないのです。
お店に着いて確認したら3800歩くらい。う~、、店長とそんな話して。

2月は平均1万歩達成、3月は9000歩。
そこそこ忙しかった日ですが、22時半であがったので、東神奈川から歩きました。
しかし、家の近くまで来て確認したら、5800歩くらい。ここまできたら、、と、
遠回りして帰宅。ギリギリですが平均1万歩達成!(笑)

Screenshot_20230430-232742.jpg

おつかれさまでした~~。4月終了。そして翌日から5日間のプチゴールデン。
2023-04-30 23.24.20.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

あ〜また辛いヤツだ〜(笑)

わが家でもナスとトマトとゴーヤを、植え終えました。
今年は美味しくできると良いなぁ。
by achami (2023-05-07 21:29) 

lovin

achamiさん、
はい!これはホントに辛かったです!(笑)
うちもこの苗は畑に、ゴーヤーは相方が種から育苗して、
ベランダプランターに植えました!
今年もなんか天気がおかしい気がしますが、無事に育ちますように。
by lovin (2023-05-08 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。