SSブログ

5月の日々日記①はいさいFESTAリハからの青木鮮魚店。 [外ごはん(横浜)]

5月1日(月)
5日間のプチゴールデン初日。朝ごはんはポーク玉子。
前日、お店でポー玉おにぎり5人前とか出て、無性に食べたくなったのでした。
2023-05-01 09.47.24.jpg

畑から帰ってのお昼ご飯はもずく素麺。朝昼とおきなわんメニュー。
2023-05-01 14.33.41.jpg

夕方から、はいさいFESTAのリハでスタジオへ。
2023-05-01 19.15.06.jpg

2時間がっつりやって、スタジオ近くの「青木鮮魚店」さんで乾杯。
2023-05-01 20.40.12.jpg

お通し。炙りますが、スナップってそのままでもいいような。
2023-05-01 20.41.43.jpg

鯖缶のなめろう。鯖缶でできるんだ!って。これなら生がダメなワタシでもいけます!
家で真似しようかと。
2023-05-01 20.47.39.jpg

厚焼たまご。大好きなやつ。
2023-05-01 20.51.42.jpg

日本酒、1杯だけ。
2023-05-01 21.11.29.jpg

これなんだっけな?最近、外飲みが弱すぎて、この辺から記憶がうっすら。。
2023-05-01 21.53.20.jpg

これもなんだっけ?(笑)
2023-05-01 21.53.33.jpg

同じ喜納流アヤメ会のきよちゃんと、当然、話題は先生関係で。盛り上がりました。(笑)



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

サバカンでなめろう!
自宅にちょうどあるので作ってみようかな。(それで呑めるし)
by うつぼ (2023-05-17 12:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
サバ缶のなめろうは、メカラウロコでした。
まだ作ってないけどそのうち。どんなお酒にも合いそうですよ~。
by lovin (2023-05-19 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。