SSブログ

5月の日々日記⑫月イチ恒例バンド練習から3年ぶりの魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

5月14日(日)
いつものアヤメお稽古からのバンド練習デイでした!
前日のジムの腹筋、筋肉痛がすごかったけど、ジム行き始めてからほんと体調よくて、
ドラムもいつもよりスパン!て感じで叩けるような。自分的には超快調でした。
2023-05-14 16.40.06.jpg

そして、、コロナでずっと行かなかった練習後の魚寅食堂で乾杯!
前回は2020年2月、3年ぶりか~~。。
日曜なのでベースのトシコは来られなかったけど、3人+相方。
2023-05-14 18.37.30.jpg

枝豆に香味野菜巻き。
2023-05-14 18.43.52.jpg2023-05-14 18.49.07.jpg

アジフライ!
2023-05-14 18.48.59.jpg

そしてかかせない厚焼き玉子。値段ちょっと上がってたけど健在です。
2023-05-14 18.53.35.jpg

ホッピーにチェンジ。
2023-05-14 18.54.16.jpg

いつも何頼んでたっけ?なんて話して、サラダも注文。
2023-05-14 19.50.05.jpg

初めて注文したナポリタン。
2023-05-14 20.55.58.jpg

ごちそうさまでした。
気づけば、自分がこのバンドに入ってから40年になってました。
ワタシはいる前からバンドとしてはあったので、何年?(笑)
もう何年もライブもやらず、練習だけだけど、バンドでドラム叩ける幸せ。
一人で叩いてもつまらないのですよ。
と言って、知らない人と新たにバンド組むとかっていうのはキビシイし。
相方はバンドでベース弾きたいってずっと行ってるけど、なかなかね。
このバンドがあってよかったな~~ってしみじみ思います。いつまで続けられるかな~~。


5月15日(月)
雨マークの月曜日。小雨くらいなら、って相方とオーケーまで買い出し行きました。
Screenshot_20230515-125757.jpg

昼はソース焼きそば。
2023-05-15 13.39.56.jpg

夕方からバイトでした。月曜って、飲みたい人多いのか、毎回そこそこ忙しいのです。
帰ってプシュ。おつかれさまでした。
2023-05-15 23.19.12.jpg




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

バンド練習後の魚寅食堂さん!
コロナ前に戻ってきたんだなあと思いますね。(お値段は戻っていませんが)
継続は力なり、ですね。私が続けられているのはブログくらい。
他にも続けられるものを見つけないと、ですね。。

by うつぼ (2023-05-28 15:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
個人的には普通に飲みに行ってましたが、
バンド練習後はやっと復活でした!\(^o^)/
姐さんは、定点観測的な旅を続けられててすごいと思います。
青森とか京都とか。。なかなかできないですよ~。
by lovin (2023-05-31 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。