SSブログ

2023大阪の旅①新橋筋でタコ焼き&レモンサワー。 [外ごはん(その他)]

5月の第4週、22日~26日で大阪に行っていました。
目的は、ライブでも阪神応援甲子園でもなく、相方趣味の昭和のアーケード商店街や、
ブッケンめぐり、ワタシが子供のころ住んでいた団地、そして食い倒れ。
ということで、しばらく大阪日記、いきます~。

5月22日(月)
昨年の北海道以来の羽田空港。伊丹に向かいます。
2023-05-22 11.15.56.jpg

1時間くらいあったので、まず乾杯!
2023-05-22 11.31.23.jpg2023-05-22 11.33.05.jpg

ちょうど写ってないのですが、ディズニーの絵柄描かれた機体でした。
2023-05-22 12.02.54.jpg

機内もディズニー、降りるときにこんなシールもらったのですが、どこに貼る?(笑)
2023-05-22 12.24.41.jpgIMG_20230529_103859.jpg

窓側の席になると、つい撮ってしまう。。。
2023-05-22 13.06.43.jpg

ちょっとうとうとして、浅田先生のコラム読んでからの「まい泉」。
1切れ150円計算だけど、やっぱり美味しいです。(;^_^A
2023-05-22 13.10.10.jpg

あっという間に到着。伊丹空港、すごくきれいに変わっててビックリでした。
変わっちゃってて迷いそうになりながら、いつものバス乗り場。今回は梅田ではなく、なんば行きに。
2023-05-22 14.06.53.jpg2023-05-22 14.08.49.jpg

なんばのバス停に着いて、ホテルに向かう途中、ガイジンいっぱい乗った観光船に遭遇。
2023-05-22 14.41.36.jpg

ホテル到着。アメリカ村の端っこあたりでした。
2023-05-22 14.56.08.jpg

新しくてきれいな部屋、、ですが、せま!いや、狭いのはまあいいんだけど、モノを置く場所がない!
ベッドの手前に小さい冷蔵庫、右の写真に見えてるテーブル、そのよこにフックが4つ。
そのうち2つにはドライヤーと消臭剤がかかってて。
よくあるスーツケースとか置く折り畳みのやつとかもなくて。
今回はスーツケースじゃなくてリュックで行ったのですが、床に置くしかない状態でした。。
2023-05-22 15.00.32.jpg2023-05-22 15.00.39.jpg

ま、仕方なし。荷物置いてすぐに1つめの目的地へ向かいました。なんばから千日前線で野田阪神。
2023-05-22 15.27.37.jpg

このアーケード商店街です。新橋筋。
2023-05-22 15.44.58.jpg

なかなかいい感じです。
2023-05-22 15.57.09.jpg

反対側に出まして、引き返します。
2023-05-22 15.56.22.jpg

はい、お腹もすいたので、タコ焼きで休憩。アツアツうま!
2023-05-22 16.05.01.jpg

おやつ食べて、またゆっくり見ながら戻ります。脇道もまたステキ。
2023-05-22 16.40.12.jpg2023-05-22 16.42.55.jpg

相方は写真撮りまくってましたが、ワタシはそこそこで。
次は阪神電車の野田駅から梅田へ。
2023-05-22 16.51.35.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

まい泉、空港でしか買う機会がありませんが美味しいですよねぇ。
最近のビジネスホテルは収納が少ないイメージですが連泊するとなると
ものを置く場所や収納がないと不便です。(:_;)
by うつぼ (2023-06-11 15:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
今回4泊なのに、ものを置く場所がなくて難儀~~、でした。
そこまでのホテル情報、見てなかったんですけどねえ。。
by lovin (2023-06-13 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。