SSブログ

2023大阪の旅②阪神百貨店~福島「たけもとや」。 [外ごはん(その他)]

5月22日(月)

大阪来たら一応行かないとね、って阪神百貨店のタイガースショップ。しかし。。
2023-05-22 17.17.53.jpg

阪神百貨店自体が新しくきれいになっててまずビックリ。阪急みたい。
そしてタイガースショップもなんかおしゃれスギでがっかり。。ボーゼンとなってる図。
当然買いたいものもなくて退場~~。
234157.jpg

前には阪神電車改札から阪神百貨店に入る階段上に行列もできていたいか焼きのお店も、
フードコートごと場所変わっててコチラに。。なんだかなあ。。
2023-05-22 17.28.04.jpg

残念でした。。ま、きれいになることはいいんだけど、どこも同じ感じになっちゃうとつまらないです。
で、晩ごはんに向けて、地上を歩きまして、マルビル。
2023-05-22 17.38.34.jpg

建て替えだそう。。
2023-05-22 17.41.11.jpg

第一ホテルは営業終わってましたが、まだ店舗は入ってて。知らんけど。
2023-05-22 17.42.42.jpg

ここから相方が見たいというホテルの中をつっきる高速道路が見える場所を経由して、
(わかります?カーブしてるのが高速で、右がホテルです。)
2023-05-22 17.58.33.jpg

福島の「たけもとや」さん。相方リサーチのお店です。
2023-05-22 18.15.48.jpg

18時ごろ、先客カップル?がカウンターに。私たちはその奥のカウンターへ。
2023-05-22 18.20.09.jpg

テッチャン鍋のお店、初めてだったのですが、やはりホルモン!
ホルモン盛り合わせをお願いしたら、それだと野菜は入ってないので、野菜盛り合わせと両方がよい、
と教えてもらったので、その通りにしました。
2023-05-22 18.22.46.jpg

それとラッキョウキムチも。体によさそう。
2023-05-22 18.28.22.jpg

ガツさしも。新鮮でおいしい。
2023-05-22 18.33.52.jpg

カウンター目の前の調理場で準備された鍋、登場!チリトリ鍋ってやつです。
2023-05-22 18.35.17.jpg

火をつけて、あと、この辛そうなやつで味調整してくださいって。これが、、このまま食べても超うま!
2023-05-22 18.35.22.jpg

出来てきました~。辛くておいしい!最高です。
2023-05-22 18.38.21.jpg

野菜の追加をお願いしたら、目の前にもってきて乗せてくれました。(笑)
2023-05-22 18.57.32.jpg

カウンターの上には、、ブルースリー!そして角田さん!K1とか、懐かしいな。
このあたりにいらっしゃるのかも。
2023-05-22 18.28.58.jpg

ごちそうさまでした!!人気店なのが分かる、美味しい鍋でした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

最近はどこも再開発の名の下にどこも同じような街並みばかりになって
しまいますね。。
阪神が阪急みたいに、私でも理解しやすい表現です。(笑)
by うつぼ (2023-06-11 15:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよね~。ここどこだっけ?みたいに同じ感じ。
つまらなくなっちゃう。。
阪神と阪急、わかっていただきありがとうです!!
by lovin (2023-06-14 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。