SSブログ

レンタルで観た映画。 [映画]

最近、あまり映画館にも行けてないのですが、
レンタルはもっと行ってなくて、久々に借りて観た映画、備忘録メモです。

食べる女。
9db2d6da5b23401f.jpg

最初に出てくる料理を作って食べるシーン、単純にいいな~~、こういうのやりたい、って。
女子4名、それぞれ好きな酒(ワイン、日本酒、焼酎、、、)を飲みながら縁側のある部屋で。
ちゃんと手を抜かないで作った美味しいごはんを食べて元気になれ!って、同感。
最後には、たまごかけご飯食べたくなります。(笑)
で、キョンキョンの顔と声が好きだな~~~、やっぱり、と再認識。
疲れた時とか、ふと時間ができたとき、家に置いておいて時々観たくなる映画かも。
ちなみに、ストレスぶわ~~って発散したいときに観る、ウチにあるDVDは、
「極道の妻たち」です。(*^▽^*)


日日是好日。
6e5caf73b9f68dc7.jpg

映画館で観たかったけど、時間的に見逃してしまった1本。
茶道を習う様を観ていて、日本のお稽古事ってこういう感じ(好きです)だよね、
武道もそうだし、舞踊や楽器類、落語とか三線も。バンドとかそういうのとはちょっと違って。
なんだろうな、やればやるほど奥が深くて、単純なことが難しいことに気づいてはまっていくのです。
ゴールが無いからずっと続けていくような、好きな世界。
茶道の所作を見てるだけでも、気持ちがスッとして、よかったです。


万引き家族。
c1ef72a7d7cd922a.jpg

やっと観たか、って感じですが。
安藤サクラさん、朝ドラのフクちゃんと別人に見えるほど、
すごい女優さんだな~~って思ったよ。


音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
5ac0bf5a960ff15c.jpg

なんだ?このタイトル(笑)、っていうのと、音楽ものっていうのと、阿部サダヲだから観た感じ。
以上です。(;^_^A

タグ:レンタル DVD BD
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画