SSブログ

8月の日々日記③ゴーヤーピクルス。 [うちごはん]

8月3日(土)
ライブ前の昼ご飯。映えないですが、自家製キューちゃんで水茶漬け。
夏はこれが好きなんです。食欲無くてもサラっと食べられます。食欲無いことあんまりないけど。(;^_^A
DSC_7275.jpg

8月4日(日)
アヤメお稽古からいったん帰って、アイス食べてからバンド練習。
セブンで買ったいちご練乳氷、うま~~~い!!練乳大好きなのでたまりません。
DSC_7282.jpgDSC_7283.jpg


8月5日(月)
畑から帰って沖縄ちゃんぽん。ゴーヤーたっぷりです。
DSC_7315.jpg

畑は微妙な今夏ですが、ベランダゴーヤーは順調なので色々作ってます。
今年好評だったピクルス。前に作った時はイマイチだな、と思って、今年はニンニクを追加。
そしたらガツンとパンチある感じにできて美味しかったです。
DSC_7227.jpg

備忘録。
ゴーヤーはやや厚めに切って塩をしてから熱湯に30秒。おかあげして粗熱とれたら、
にんにく、粒コショウ、鷹の爪といっしょに、カンタン酢、米酢半々で漬けます。
DSC_7225.jpgDSC_7226.jpg

バイト行って、おつかれさまのプシュ。枝豆と畑でたくさん採れたプチトマト。
この日はキッチンゆかり店長、フロアワタシの2人体制だったけど、けっこうオーダー多くて大変でした。
店長さすが!オツカレサマデシタ~~。
DSC_7317.jpg


8月6日(火)
あるものを買おうと思って久々にドンキへ行ったら。
あれ?ジャガーさん!!!
DSC_7331.jpg

最上階の一角にジャガーさんコーナーがありました!
DSC_7326.jpg

スゴイ!衣装とかいろいろ。
DSC_7327.jpg

初代JAGUAR号も。
DSC_7328.jpg

Tシャツやグッズもたくさんありました。今写真見てて、、Tシャツ欲しいかも。(笑)
DSC_7329.jpg

そして顔だしパネルまで。(笑)
DSC_7330.jpg

目的のものが見つからず、この後ヨドバシに行くことにしたので、
ゆっくり見られなかったのですが、もう1回見に行ってみようかな~~。
みんな元気かぁぁぁ~~いっ!イエ~~~イッ!

ヨドバシで目的のものゲット。舞天ママへのプレゼント。
ワタシも持ってますが便利ですよね~。中毒性も。
DSC_7404.jpg

帰ってペヤング昼ご飯。ストックしてたやつ、気づいたら賞味期限だったのです。(汗)
DSC_7333.jpg

そして、朝ピンポーンって沖縄から届いたマンゴーもいただきました。
DSC_7318.jpgDSC_7319.jpg

今年初マンゴー、くまちゃんゴチソウサマデシタ。
DSC_7336.jpg

バイトから帰ってプシュ。
DSC_7338.jpg

肉とキムチを巻いてモリモリ。
DSC_7340.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理