SSブログ

8月の日々日記⑥お盆休みのウチゴハン。 [うちごはん]

8月13日(火)
お盆休み3日間のうち2日は外飲みでした。そんな中、ウチで食べたもの。
畑の帰り、雨を気にしながらも、JA直売所、メルカートに寄って、浜なしと生のブルーベリーゲット。
浜なしは、木曜に行くことにしてた実家へのお土産、ブルーベリーは味見してみたら美味しかったので
初めて買ってみました。
DSC_7485.jpgDSC_7486.jpg

写真撮ってないけど、お昼はおにぎり。相方は昼方長間先生と工工四作り作業。
夜は元住吉で長間先生たちと合流して飲み会でした。


8月14日(水)
前日買った浜なしの味見。うん、美味い!!
DSC_7504.jpg

そして、16時から飲み会だったから昼ご飯抜きにして、もう1つ残ってたマンゴーとヨーグルト。
DSC_7507.jpg


8月15日(木)
令和になって初の終戦記念日。
実家にちょっと顔出しに行こうと思ってたのですが、、
母から、「雨ひどいから、また今度でもいいよ。」ってライン。
横浜はまったく降ってなかったので、もう出かける準備してたんですが、
台風10号のニュースとか見てたら、局地的に激しかったりするようなので、
う~ん、まあ無理しなくていっか、と、延期になりました。

暇になったので、やろうやろうと思ったまま放置していたリメイク。
元々スカートだったんだけど、ぜんぜん履いてなくて。
縫うのはいいんだけど、ほどくのが面倒なんですよね。
柄が好きでもったいないからノースリーブのこんな感じに。
DSC_7571.jpg

昼ご飯は、自分が出かける予定だったから相方用のおにぎりだけしか作ってなくて、
どうしようかな、、と、ゴーヤーの入った具沢山のスープ作成。
ダシダのスープにゴーヤースライス、トマト、豚バラ、溶き卵。
思い付きメニューだったけど、簡単で美味しかったです。また作ろう。
DSC_7562.jpg

おにぎり1個ずつ。(笑)
DSC_7563.jpg

夜は、台風のせいで?相方の教室もお休みになっちゃって、撮り溜まったドラマとか見ながら晩御飯。
DSC_7565.jpg

ノンストップの笠原さんのおかず道場で見たエダマメイカメンチを作りました。
プリプリで美味しいけど、揚げてるときめっちゃはねて、いろんなとこに油が。。(汗)
DSC_7566.jpg

そしてマグロのウサーチ。
DSC_7567.jpg

ルパンの娘、TWO WEEKS、3,4本ずつ観た~~。オツカレサマデシタ。


8月16日(金)
昼ご飯は前日の残りのマグロで漬け丼。
冥加と新生姜の酢漬けを細かく刻んで酢飯にして、みりん、しょうゆに漬けたマグロを乗せて。
DSC_7569.jpg

美味しかった!!
DSC_7570.jpg

舞天のお盆休み明けのこの日は、自分たちのライブで夕方出発。空がきれいでした。
DSC_7572.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理