SSブログ

2019徳島旅行⑥居酒屋 虎翔。 [外ごはん(その他)]

9月3日(火)

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019~GRATEFUL SPOONFUL~アスティとくしま。
DSC_7965.jpg

しつこいですが、ライブ最高だった!!(笑)
しかし、終了後の会場からのバス、タクシーは長蛇の列。。
これは、、歩いて近くの飲み屋でも入って落ち着いてから戻ろうか、
と相方が検索して見つけた小さなお店、居酒屋 虎翔。
ガラガラっと開けて「二人ですけど」と入ったらちょうど常連さんみたいな方がヒトリ、
帰られるとこですぐにワタシたちだけに。大将はちょっと見怖そう?だけど、店内見た瞬間、やったね!
タイガースカレンダーに、
DSC_7969.jpg

トラッキー!ふふ。
DSC_7974.jpg

はい、乾杯!ビールが美味い!
DSC_7968.jpg

で、大将が「今日、アスティなんのコンサート?」って話から、いろいろしゃべって、
県外から?なら徳島のもの食べてみる?ということで、まずは黒板にあった「よこ刺身」。
よこ、ってなんですか?って聞いたら「え?よこってほかで言わないの?」って。
マグロの子供ですって。赤身と中トロの間みたいな感じで味が濃くて美味しかった。
DSC_7970.jpg

モツ大丈夫なら、酒飲みなら好きなはずだけど、ってだしてくれた「いりかす」。
牛モツって。これは酒進む味!
DSC_7971.jpg

ということで、日本酒にチェンジ!
DSC_7973.jpg

フィッシュ厚カツ!フィッシュカツ、は、お土産屋さんでも見かけたけど、
ウチのは厚いから、って。
DSC_7975.jpg

で、話してたら、なんと大将、阿波踊りの連を持ってるって、ということは、連長!
そう、先頭であの鐘をたたく人。
連の映像とか見せてもらったり、曲の違い、とか、内部の色々な話とか聞かせてもらって超楽しい!
今年も行った高円寺の阿波踊りとか、コチラもかなり好きなので。
で、鐘って何キロくらいあるんですか?って聞いたら、、なんと、奥から出してきてくれて、
DSC_7977.jpg

持たせてくれました!こんな大切なもの、しかし、、重い!予想以上です。
ワタシ、けっこう力あるほうだけど、一瞬持ち上がらないかと思ったくらい。
10Kgくらい、でも先端が重いから、こうやって持つのがかなり大変。すごいなあ。。
DSC_7981.jpg2019-09-03 22.26.38.jpg

大将の連の団扇、県外の人にはたくさん配ってるそうで、いただきました。いい名前!
DSC_8059.jpg

ついでにタイガースファンだって話もしてて、大将は2週間前くらい甲子園行ってきたって。
そうか、大阪近いんですもんね。で、この団扇もくださいました。(笑)
DSC_8060.jpg

横浜帰って、早速リビングのタイガースコーナーに追加しました。
で、ふと思ったのですが、自分は慣れてるけど、リビングにこれって、
普通の人はなんて思うのか??大丈夫?(笑)
DSC_8087.jpg

楽しい時間をアリガトウゴザイマシタ。
大将、外まで見送ってくれました。タクシー呼んでもらって徳島駅近くまで。
DSC_7982.jpg

はい、もう一軒、ホテル近くのお店、「酒と飯のひら井」。
すぐにラストオーダーと言われましたがOKです。乾杯!
DSC_7983.jpg

これ、名前忘れましたが、タコ焼きのふりをしたカマボコです。旨いです!
DSC_7984.jpg

そして食べたかった餃子。大阪の点天に似てるかな?小さいやつです。
DSC_7985.jpg

ゴチソウサマデシタ。
阿波踊りとイエローモンキーと阿波踊り。良い日でした。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理