SSブログ

11月の日々日記③六角橋 鶏塩らあめん 横浜四葉。 [外ごはん(横浜)]

11月3日(日)
文化の日、ですが、いつも通りアヤメお稽古、そして舞天バイトへ。
毎年この日は中山祭り、お店も朝から準備、お昼の出店、夜は通常営業ということで、
スタッフもフル稼働、ワタクシは夜担当でした。通常よりは早く21時閉店、
何も作る気しないので、まだ開いてたケンタッキー買って帰宅。
DSC_9224.jpg

オツカレサマデシタ。この日からめずらしく5日連続舞天スタッフ仕事です。


11月4日(祝・月)
文化の日の振り替え休日、昼ご飯は焼きそば。
DSC_9226.jpg
前日がお祭りだったので、バイトは早め出勤。
仕込みがたくさん。お客さんもそこそこで、割と腕パンパンで帰宅。
前日のケンタッキー残りでプシュ。
DSC_9228.jpg


11月5日(火)
昼の三線教室がお休みになった相方と、ランチウォーキング。
前回は関内の沖縄そばやさん、今回は岸根公園の沖縄そばやさん。
舞天常連さんから、こちらの手打ち麺が美味しいって聞いていて、
行ってみたかったんです。4km弱、ちょうどいい距離。
ちゅらさん.jpg

ところが!! シャッター閉まってる~~。月曜定休だったはずなのに。。
後で調べたら、月曜が祝日の時は翌日がお休みって。
そうだった、、前日は祝日だったのでした~~。残念、また今度!
DSC_9230.jpg

ということで、六角橋まで戻ってラーメンにしました。
「鶏塩らあめん 横浜四葉」さん。
こちらもバスで畑に行くときに何度も見て気になってたお店。
DSC_9236.jpg

食券買ってカウンターに着席。鶏飯もあるのか~~。
DSC_9234.jpg

ワタシは青唐塩ラーメン、相方が鶏塩ラーメン。
塩は胸肉、鶏塩はもも肉とのこと。
あれ?青唐は?と思ったら、別皿で来ました。(左の)
刻んだ青唐が乗ってるのかと思ったのに、、ちょっと脱力。しかもこれで100円高いの。(笑)
DSC_9231.jpg

焼き鳥やさんで出てくるような濃い鶏スープ。細ストレート麺、超好きなタイプ。美味しかったです。
青唐もかなり辛くて、でもこれを入れたほうが絶対によい!ゴチソウサマデシタ。
DSC_9233.jpg

夜はバイト行ったけど、うむ、、お客様はどこへ?て感じの日でした。
帰ってプシュ。
DSC_9239.jpg



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理