SSブログ

11月の日々日記④横浜狸小路はな家さんのおでん。 [外ごはん(横浜)]

11月6日(水)
太極拳教室、恒例の山下公園で休憩中。
DSC_9245.jpg

この日も停泊用鎖のうち、この1本が鳥さんに大人気でした。
DSC_9243.jpg

公園から見えるホテルニューグランド。相変わらずステキですね。
DSC_9247.jpg

夕方からバイトだったけど、この日もそこそこで、スタッフ多かったから早上がり。
超久々のはな家さんで相方と待ち合わせしました。
DSC_9248.jpg

ただいま~。
DSC_9249.jpg

ここにきたら必ずのおでん盛り合わせ。ここの出汁は最高です。
DSC_9251.jpg

別注文でギュウスジもいただきました。
DSC_9252.jpg

2杯目はレモンサワーのメガジョッキ。これスゴイ。飲むのに1時間かかりました。
DSC_9253.jpg

鳥わさも美味し。
DSC_9254.jpg

ゴチソウサマデシタ。の前に事件。
2階席から降りてお会計の客、男子2名。
3500円、て聞いて、「高いなあー。」て。ママちゃんが「高くないですよ。」って言ったら
「うるせー、2杯しか飲んでないのに、、、」みたいな。
2人で3500、ということは、1人1700、2杯飲んでお通し、料理あったら普通な値段だと思うけど、
って計算してたワタクシ。
2人で支払いしながら、まだ文句言ってるというか、絡んでる(ママちゃんにうるせーとか暴言)1名、
ママちゃんが「もう来なくていいですから!」って言うと、
「来なくていいって言うときは代金払わなくていいからだろ!」みたいなこと。(怒)
もう「塩まいて、塩!塩!」で終了となりました。
最初っからそういうつもりなんだろうか。。。見てるこっちも気分悪いし。ねえ。。
この前の沖縄公設市場前のニイチャンもそうだけど、こういう文句とか言って楽しいのかな?
残念。

帰って飲みなおしの泡盛「くら」。
DSC_9256.jpg

おやすみなさい。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理