SSブログ

11月の日々日記⑪25回目の契約更新。 [うちごはん]

11月22日(金)
前週火曜以来のオフデイ!!!やっと休みだ~~~。。けど、雨、そして寒い。。
予定のウォーキングも行けず、ダッシュで買い物だけ。
昼は、酸辣湯麺。酸っぱ辛くて美味しくイタダキマシタ。
DSC_0072.jpg

で、夜。この週の火曜日、19日が25回目の契約更新日で、なんと!銀婚式。(笑)
なので、オフデイのこの日、家でジンギスカン、乾杯!
DSC_0074.jpg

みかんちゃんにいただいたジンギスカン、野菜の上に置きます。
DSC_0076.jpg

火が通ってきたら、いただきま~す!
DSC_0077.jpg

そして、25年物ワインも同じくいただいて。美味しかったです。いつもアリガトウ。m(__)m
DSC_0079.jpg

DSC_0063.jpgDSC_0065.jpg

〆のアイス。ゴチソウサマデシタ。
DSC_0080.jpgDSC_0081.jpg


11月23日(土)
雨が続きます。朝、川窪牛肉店さんに買いに行った豚肉味噌漬けを持って実家へ。
DSC_0083.jpg

母がどうも体調悪いっていうのが続いていたので様子見にいったのです。
食べられない、って言ってたのは逆流性食道炎っていうことが分かって、
そのころは徐々に食べられるようになってきた、と言っていたのですが、、
イマイチ薬が効かず、酸が上がってくる症状がダメで自分も食欲無し、食事作るのがきつい、と。
2回くらい、相方母がわざわざたくさんおかずを作って、持ってきてくれたそうなんです。
それと、眩暈のような症状もあって、それがわからず、色々検査したり。
神経内科に行くと言っていたのが、この週の初めだったので、どうだったか、の話も聞きに。

で、行ってみたら、結局、眩暈の一種じゃないかって自分で言ってて、
一応予約してもらったMRIとかそういう検査は全部キャンセルしたって。。
体重は減ってるけど、栄養状態は問題ないっていうことで、様子見。
寝込んだりしてるわけでなく、趣味のコーラス行ったり、普通には出来てるからまあ。

一緒にいる父が大変かなあと思って持って行った豚肉の味噌漬け、
この日、母も食べられたと帰ってからラインきたし、徐々によくなってるかな。

こんなサプリも送って飲んでもらってます。
なちゅらだま.jpg

ということで、帰って家でプシュ。大根納豆サラダ。
DSC_0087.jpg

焼きキャベツの酔竹ドレッシング。
DSC_0089.jpg

そして持って行ったのと同じ豚肉の味噌漬け。このお肉、ほんとに美味しいんです。
意外にあっさり、なので1枚ペロリいけちゃいます。
DSC_0090.jpg

ゴチソウサマデシタ。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理