SSブログ

1月の日々日記⑤おウチでカムジャタン。 [うちごはん]

1月8日(水)
今年初美容院。久しぶりにREIくんに吠えられました。。
でも吠えた後、しっぽフリフリで近寄ってくるんですよね。前もそうだったけど、嬉しいのか怖いのか??(笑)
DSC_0902.jpgDSC_0903.jpg


美容院の後、OKみなとみらいまで買い出し。
朝が雨で昼から晴れて暑くなるって予報だった日ですが、それほど温かくならず。
DSC_0911.jpg


予定では舞天ライブの日でしたが、おやすみなので、ネットでレシピ見ながらカムジャタン作成。

前にお店で食べて美味しくて、そのうち作ってみたかったやつ。
畑ジャガイモがあったからこのタイミング!
スペアリブを洗って、塩をして茹でこぼし。
DSC_0912.jpg


材料ざっとこんな感じ。
DSC_0914.jpg


スペアリブを焼いて、
DSC_0915.jpg


ジャガイモ(皮むくって書いてあったけど、薄いのでそのまま)、長ネギを入れて、
合わせ調味料も入れて、50分くらい。
DSC_0916.jpg


ほぼ出来上がり。
DSC_0917.jpg


そして、夜、三線教室のミッキー&ポニョ夫妻がウチに来ました。
元々、舞天ライブに来るって言ってたのですが、ライブなくなって、ウチにいますか?って前日に連絡。
何か話があるに違いない~~。
だいたい教室内結婚とかそういう時って、舞天ライブに来て報告パターンが多くて。
1年前に結婚したフタリ、何だろう?いくつか予想はしたのですが、なんと長野に移住するって!!
二人とも会社やめて、別のことで、そのうち農業を、って!ウラヤマシイ!!いいな~~。(笑)
移住するけど、三線教室にはそのまま籍を置いておきたいって話で。もちろんOKです。

カムジャタン食べながら、ビールにワイン飲んで、色々と話を聞きました。
なので写真無し。カムジャタン、この後、茹でタマゴ作って入れてみたらこれがまた美味い。
簡単なので、また作りたいです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理