SSブログ

五反田「いただきコッコちゃん」 [外ごはん(東京)]

2月1日(土)

いつぶり??いつものY嬢、妹と3人飲み会。あけましておめでとう、今年もよろしく!
DSC_1335.jpg


今回は五反田。五反田も何年ぶり??駅前とかすっかり前の記憶とリンクしない。
会社時代は本社が五反田と品川の間にあったので、横浜に住む前、つまり自宅から通勤してた時には、
本社に行くときは五反田から歩いてたけど、横浜から通勤だと、品川から、になるのですよ。
そして、その本社も品川駅近くに変わったしね。
DSC_1336.jpg


で、今回なぜ五反田かというと、上野の「いただきコッコちゃん」が閉店してしまって、
飲み会の日取りだけ決めた後、どこに行こう?調べたら五反田にコッコちゃん出来たみたい、
てことで。上野?神田の飛梅?の選択肢もあったけど、この時期の上野、観光客もたくさんだし、
新型コロナウィルスもこわいしな~~、で五反田に決定。
上野店に比べて、おしゃれな雰囲気。場所柄かしら。
いつもの塩ザンギからいただきます!
DSC_1338.jpg


北海道産納豆のネバネバ大根 ローリング30サラダ。
最近家でもよく作る納豆大根サラダ、こんなネーミングだったっけ?(笑)
ローリング30、30回混ぜてとスタッフさんから言われました。
DSC_1339.jpg


串ものはそれぞれ好きなやつを注文。ワタクシ、アスパラベーコン。
二人は室蘭やきとりとかうずらとか。
DSC_1340.jpg


いつもの2時間飲み放題1980円コースなので、濃い緑茶割りで通します。
DSC_1341.jpg


野菜串も好きなやつをそれぞれ。このネギ、ワタシのですが、けっこう辛かった!
DSC_1342.jpg


限定メニューのエゾシカのつくね。
DSC_1343.jpg


ラストスパートのししゃもとイモモチ。
けっこうお腹いっぱいになっちゃって、ワタクシはイモモチはパスでした。
DSC_1344.jpg


混んでなかったからかもしれないけど、スタッフさんの対応もよかったなあ。
しばらく会ってなかったので、近況とか、
会社の話とか、大河ドラマ「いだてん」と「麒麟が来る」の話や、モンキー話などなど。

いつものように2軒目、スイーツ?と思ったけど、近くになくて。。
駅直結のWIRED CAFE。
スイーツも少しあったけど、、山崎のハイボールにしました。
DSC_1345.jpg


22時ごろの早め解散。
五反田駅で、いきなりの大崎止まり、ち。(なつかしい。。)
帰りの乗り換え品川駅、京浜東北線と東海道線(上野東京ライン)の横浜方面が同じホームに変わってました。
いつからなんだろ?昔は別ホームだったんだけど、今のほうが便利ですね。
だけど、先に京浜東北線、4分後に東海道、だったので、4分なら京浜東北が早いな、って勘違いして、
途中で抜かされました。(笑) ま、たいしたことないし、座れたのでOKです。

Y嬢にいただいた友チョコ。帰って早速1個、ハイボールと一緒に。
美味しい~。ゴチソウサマデシタ。
DSC_1348.jpg


ちなみに、2月がバースデイのY嬢に、ワタシからのプレゼントは。
いつものペンコレシリーズでそろえて、レジに向かう途中に見つけちゃった「日めくり体操」も。
DSC_1315.jpg


いいお休みでした。
次回は東京ドーム後かな?

冒頭のいつぶり?を調べてみたら、
3人飲み会は去年の5月、上野以来、なので、妹に会ったのも、この日以来。(お正月も会わなかった~。)
Y嬢とはモンキー武道館、8/8,9(イエローボーイ事件。笑)と、
その後のラ・カシェット、鳥貴族以来でした。(笑)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理