SSブログ

3月の日々日記⑲らぁ麺はやし田さんの醤油ラーメン。 [うちごはん]

3月26日(木)
東京都に続き、神奈川県でも週末の不要不急の外出自粛要請があった日。
ちょうどお昼ごろに買い物に出かけてたのですが、その時間にはスーパーも通常な感じ、
東京は色々無いってまた言ってたけど神奈川はやっぱり神奈川なんだな、って思ってたら。
黒岩知事の記者会見があった2時以降、大変だったっぽい。
まあ、買い占めというよりは、週末分までちょっと多めに買ったらそうなっちゃうのかな。

昼は、賞味期限切れ食材でラーメン。生ラーメン、メンマ、叉焼、全部期限切れ。(笑)
DSC_2400.jpg

バイト行って~~、久々に忙しく、閉店時間までがっつり料理でした。
帰ってプシュ。
DSC_2401.jpg

あるものつまんで終了。おつかれさまでした。
DSC_2402.jpg


3月27日(金)
相方と鶴見、アヤメのケイさん、マスミちゃんと待ち合わせ。
今年、芸能生活50周年をむかえる長間たかを先生のイベント抽選申し込みした会場が当たったので、
その手続きをしてきました。
すごい倍率って聞いてたのに、強運!!
ホール、楽屋なども見せていただいて、ステージ関係、音響、照明等の話も聞けてラッキー。
さあ、これから9月20日に向けて大変、仕事量が盛りだくさん!!がんばります~。
DSC_2411.jpgS__148635651.jpg

お腹すいたので、家に帰る前にハジメマシテのラーメン。
気になってた「はやし田」さん。
最近見かけると常に行列っぽかったけど、この日は並んでなかった!
DSC_2415.jpg

基本の醤油ラーメンいただきました。
麺に小麦の味が濃い!叉焼は豚と鶏の2種類です。
美味しい、好きなタイプですが、個人的好みからすると、ちょっと味濃いかな。
あと、テーブル上に辛み関係の調味料とかそういうのが一切ないんですね~。
店員さんが元気よいです。ごちそうさまでした。
DSC_2413.jpg

そのまま買い物行ったら、いつものジョイ地下のお魚屋さん、
「明日明後日は閉まるから、週末の分まで買ってね~~。」って。え?
知らなかった、、東急はやってるけど、地下の魚屋、肉屋、八百屋はそれに伴ってお休みだそう。
後から見たHP↓ そりゃあ、買い占めじゃなくて、少し買いだめるよね。
ジョイナス.jpg

ということで、私も予定外のものもちょっと買い足して帰りました。
なぜか、欲しかったもやしが八百屋にも東急にもなくて。。なんでもやし??(笑)

夜は家飲み。
DSC_2419.jpg

マカロニサラダと。
DSC_2416.jpg

ホタルイカとカマンベールのアヒージョ。
DSC_2418.jpg

当然ビールの後は赤ワイン、そして冷凍庫に数か月眠っていたアイス。\(^o^)/
美味しかった~~。。
DSC_2420.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理