SSブログ

緊急事態宣言出ましたね。 [諸々]

昨日の緊急事態宣言が出てすぐに、
舞天ママからスタッフLINEにお店お休みする旨連絡きました。(早!)
元々4月の3日から15日までライブは中止ということになってたけど、
この件でお店もお休みに。
神奈川県としては飲食店や遊興施設の休業要請は盛り込まれなかったけど、
前にも書いたっように、やっぱりアルコール入ると、自分も含めて声大きくなるし、
ワーワーなるし、近くなるしっていうの実感してたから、
お客さんどおし、お客さんとスタッフ、と考えると正しい判断と思います。
逆に、休業要請なんで盛り込まない!??
他国に比べて甘い気がします。これで押さえ込めるのかなあ。。。

と、いうことで、もともと減ってたライブとバイト、これから1か月くらいゼロになったよ~。
そして、1か月くらい、毎日ごはん作るのか!ってことに、昨日気付いた。(笑)
こんなことも人生初だな~~って思ったけど、
そういえば、会社辞めて、バイト始めるまで1年くらい、あの頃って日々何やってたんだっけ?って
当時のブログを見てみました。(会社辞めてちょうど5年たったのね。。)

当時は日々日記は書いてなかったので、ほんとにウチゴハンの日記が無い!
ハローワーク行ったり、
ベアードビール飲みに行ったり、
うつぼ姐さんとカタプラーナとか、
野毛山動物園行ったり、映画見たり、
やっぱり昼間はジョギングとかウォーキングとか、あと退職金関係があったので銀行行ったり、
映画行ったり、部屋片づけたり、なんだかんだやることあって、
夜はライブやったり、ライブ行ったり、飲みに行ったりしてたんですね~。

今のこの状況では飲みには行けないけど、外の散歩やジョギングはいいそうなので、
ウォーキングとかしつつ、毎日ごはん作ろう!(笑)
医療機関の最前線で対応してる人たちのことを想像したら、
お酒飲めて、そこそこ美味しいもの食べられるってずいぶん幸せ。

昨日のみなとみらい。桜が散り始めて、ツツジが咲き始めていました。
DSC_2576.jpg


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理