SSブログ

6月の日々日記㉕TOKYO CRAFT「ブラックペッパー仕立てのスパイシーエール」。 [うちごはん]

6月29日(火)
前日に続き、連日の採血、なので、この日は右手。(笑)
いつもの内科でコレステロールのほうの検査でした。
DSC_5779.jpg

前日の21時以降、飲食禁止で、、(実は19時ごろにビール1缶飲みましたが(^-^;)
超お腹空いてて、帰って朝ごはん。
そして、また翌日から雨マークなので、オーケーまで買い出し行きました。
まだ午前中だと、空いててよい!
DSC_5782.jpg

いつもの火曜日、太極拳教室はクールの間でお休み。
お昼ごはんは、久々のサッポロ一番。美味しかった~~。
DSC_5784.jpg

お昼ごはんの後、免許更新用の写真を撮りに横浜駅付近へ。
帰って、相方の三線教室終わりまでに晩ごはん準備。

オーケーでみつけたTOKYO CRAFT「ブラックペッパー仕立てのスパイシーエール」。
ほんとにブラックペッパーの風味です。美味しいけど、フルーティなIPAのほうが好きかも。
DSC_5791.jpg

タコとズッキーニのアヒージョ。
DSC_5789.jpg

ピーマンたくさんいただいたので、ヘタと種取ってから、まるごとつぶしてレンジ、煮びたし風、
これ、よいです!小さく切らないでそのままでがっつり!
あとは作り置きの茄子の揚げびたしとサラダ。
DSC_5787.jpg

ごちそうさまでした。
東京476 神奈川181(このうち横浜市69) 大阪101 北海道23 沖縄84。


6月30日(水)
ワクチン接種会場お仕事デイ。
朝は前日に作ったカレー。朝からカレーはかなり元気でます~~。
DSC_5792.jpg

この日の係は、ワクチン接種後の経過観察。接種終わった方を席まで案内して、
打ったワクチンの説明、2回目に持ってくるものの説明などなど。
入り口付近の係と違って、接種終わってみなさんホッとされてるのか、
何かにつけて、「アリガトウ」と言われます。(笑)

お昼は雨降ってなかったので、いつもの公園で。
DSC_5794.jpg

おにぎりターイム。
DSC_5795.jpg

この日の午後、太極拳教室で一緒のオネエサンが接種にいらっしゃいました。
家も近所なんですが、この仕事始めてから初めての知り合いキタ!でした。(笑)
オツカレサマデシタ。

この日から最終受付時間が1時間延びて、人数もその分増えて、ちょい残業になって帰宅。
帰りに前日検査で行った内科に結果聞きにいって、処方箋もらって薬局いって。
疲れた~~~。

ということで、ごはん作るのも面倒だったので、、豚シャブにしました。
DSC_5797.jpg

豚バラちゃん、そして野菜、豆苗とエノキ、他に大根千切りと長ネギスライス。
DSC_5798.jpgDSC_5799.jpg

ポン酢と唐辛子で美味しいに決まってますね。
DSC_5800.jpg

ごちそうさまでした。6月終了~~~!
東京714! 神奈川209(このうち横浜市69) 大阪108 北海道38 沖縄67。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理