SSブログ

7月の日々日記⑨久々の晴天と麻婆茄子。 [うちごはん]

7月10日(土)
久々の晴れ~~~!青空!!!
お仕事デイですが、天気いいと、やっぱり気分も変わりますね。
DSC_5983.jpg

しかし急に暑くなったので、カラダはついて行けない?(笑)
会場の冷房でちょっと寒くなっちゃって、お昼は公園でおにぎりタイム。
DSC_5984.jpg

ほっとします。
DSC_5986.jpg

うま!
DSC_5985.jpg

この日は、時間どおりに来ない人が多い印象だったな。。遅れて、っていうのが多かった。
なんかワチャワチャしました。
安定の誘導係だったのですが、夕方の枠で、次の回に座ってるヒト、あれ??似てるけど、、
マスクしてるし、間違いだったらアレだし、、って声はかけず、でもその人もなんかこっち見てて。
受付通したときに予診票の名前見てやっぱり!長間先生の三線教室でご一緒のミサちゃんでした。(笑)

ちょうど、こちらも仕事終了したので、会場内見に行ったら経過観察中、あいさつしに行ったら、
接種のところで、「酒飲んでいいのか聞いたわよ」って。(笑)
当日はやめておいたほうがいいよ~~って言うと「明日はいいのね!」。(笑)
また明日、教室で~~。

帰りも良い天気、雲がキレイでした。
DSC_5990.jpg

お腹すきすき。肉体労働後のビールうまし。
相方は川崎の三線教室アフターなので、ヒトリではじまめす。
DSC_5995.jpg

前日の大量茄子で麻婆茄子にしました。ニラも大量投入、もうちょっと辛くしてもよかったか。
DSC_5993.jpg

あとは野菜。
DSC_5994.jpg

ごちそうさまでした! 0時前就寝。バタンキュー。
東京950 神奈川310(このうち横浜市97) 大阪200 北海道64 沖縄64。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理