SSブログ

7月の日々日記⑭やわらかな味わい イカすサラミ。 [うちごはん]

7月15日(木)
ワクチン接種会場お仕事デイ。水曜に行かないと、すごく久々な感じ。
そして、この日は接種する方の年齢層も下がったからか、付き添いもほぼ無し、1日通して10名いたかな?
そんな感じで対応するワタクシたちはラクラク、スイスイ。
ただ、今、横浜の集団接種は、優先接種枠として、高齢者施設従事者の方、基礎疾患ありの方、
の受付をしてるのですが、それを知ってか?知らなかったからか?基礎疾患無しや、証明書無しで、
受付でちょいちょい市の職員呼ばれたり、っていうのも多かったです。
64歳以下には接種券送られてきちゃってて、システム的には予約できちゃうみたいなんです。←ダメじゃん。
予約とる時に、はっきりわかるようになってればいいのに?なのか、チェック無いと思った確信犯なのか?

お昼はローゼンボアまでパンを買いに行きまして、、しかし食べたかったクロワッサンが無かった。
DSC_6064.jpg

なので、ベーコンクロワッサン。軽くて美味しい!
DSC_6063.jpg

と、大人のリンゴパン。パン生地はクロワッサンっぽくて、
DSC_6065.jpg

中にはリンゴジャムがぎっしり、甘さ控えめで美味しかったです。
ちょっと重いか、と思ったけどペロリと完食でした。
DSC_6066.jpg

午後もこの日は枠数の少ない日で、さくっと終了しました。
帰ってシャワー浴びて、相方三線テレワーク中にプシュ!
誕生日にいただいたオリオンとイカすサラミ。うま~~。
DSC_6068.jpg

教室終わって晩ごはん。作り置きの茄子揚げびたし、ピーマン煮びたし。
DSC_6071.jpg

最近よく出るギバザバクダン。今回はわかりやすいように真ん中にギバザ。(笑)
DSC_6072.jpg
ごちそうさまでした。
東京1308! 神奈川403(このうち横浜市137) 大阪324 北海道85 沖縄60。
神奈川も400超。。


7月16日(金)
この週は2回だけのお仕事デイとお仕事デイの間のオフデイ。
相方は週末の唄会準備とかあるので、久々にヒトリ畑行って、帰ってお昼ごはん。
暑かったので、ぶっかけ素麺、茄子の揚げびたしと畑青じそ、ミョウガ、新生姜トッピング。
DSC_6113.jpg

夕方にちょっと買い物行って、夜のプシュッタイム。
DSC_6123.jpg

ほぼ野菜のおつまみ系。
DSC_6114.jpg

お義母さまからおすそ分けの、トウモロコシはレンチン、同じく空心菜は炒めて、
それと、畑で収穫したばっかりの枝豆。
DSC_6122.jpg

マグロカルパッチョ、鶏皮ポン酢、畑茄子のぬか漬け。
DSC_6121.jpg

ほとんどが、いただいた野菜、畑の野菜。買ったのは、、マグロと鶏皮くらいか。(笑)
ごちそうさまでした。

東京1271! 神奈川446(このうち横浜市194) 大阪254 北海道72 沖縄76。
神奈川もまた酒提供禁止って?

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理