SSブログ

7月の日々日記⑱吉祥寺「小ざさ」の羊羹。 [うちごはん]

7月22日(木)
続けてワクチン接種会場スタッフお仕事デイ。相変わらずの暑さ。。
ですが、この日はめずらしく、誘導でなく経過観察の係。会場内なので涼しいのです。
お昼も続けて公園で。
DSC_6236.jpg


おにぎり好きなんです。米はやっぱりパワー出ますね。(笑)
DSC_6235.jpg


経過観察は、一番最後のところなので、誘導と違ってちょい残業になります。
オツカレサマデシタ。

帰っておやつタイム。これも誕生日にいただいていた吉祥寺「小ざさ」の羊羹。
幻の羊羹って言われてるらしいです。羊羹なんて、自分で買っては食べないので、何10年ぶり?
上品な、ほんのりとした甘さで美味しかったです。松尾さん、ごちそうさまでした!

DSC_6238.jpg


一休みしたら、朝、お義母さまから届いていたおすそ分けワケアリ野菜を作り置きに。
すぐに処理しないと、、ダメになりそうなイキオイだったので、忙し。
茄子→冷やし焼きナス(これ、夏に大好きメニュー)、
パプリカ→グリルで焼いて皮むいてお酢とオリーブオイル、
水菜→さっとゆでて胡麻和え、これは晩ごはんの1品に追加。
DSC_6240.jpg


相方の三線教室、木曜はずっと家からのテレワークお稽古でしたが、この日からリアルに戻りました。
終わるの待って、21時半、プシュ。
DSC_6244.jpg


前日、肉肉だったので、ほぼ野菜。(笑)
DSC_6242.jpg


メインはまたギバザバクダン。魚無しですが。。(;^_^A
DSC_6241.jpg


東京1979 神奈川631(このうち横浜市249) 大阪461 北海道140 沖縄153。
横浜市だけでこの人数。。。ワクチン接種率も上がってきてるけど、まだ勝てないですねえ。
って、横浜市、まだ64歳以下一般はいつ打てるのか分からないしな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理