So-net無料ブログ作成
外ごはん(横浜) ブログトップ
前の10件 | -

10月の日々日記④オズフェスでアヤメ~マハル~大衆酒場ビートル。 [外ごはん(横浜)]

台風19号、今回はかなり備えましたが、ウチはベランダのゴーヤーが飛ばさたれたくらいで、
停電も無かったけど、川の近くや、近くだと武蔵小杉周辺が水に浸かったり、
大きな被害が出ていますね。最近は台風以外にも水害が多いし、自然の力はやっぱり想像を超える恐ろしさ、
温暖化の影響でもあるとのことで色々考えさせられます。。


10月6日(日)
いつものアヤメお稽古前、舞天店長ユカリちゃんと待ち合わせして、オズフェス!
長間先生・AYAMEのライブがあるのです~~。
が、、雨が!!急遽、屋根を移動。(笑)
DSC_8638.jpgDSC_8640.jpg

無事ハジマリマシタ!urizunから。
DSC_8646.jpg

雨パラパラでちょっと寒かったけど満足~~。
DSC_8650.jpg

そのまま一緒にサパナマハルでランチ。
DSC_8654.jpg

ワタクシは、、トムヤムヌードル。初!いいお味でした。久々トムヤムだったな。
DSC_8655.jpg

ユカリちゃんはチーズナンのセット。辛いのダメなので一番甘口。
美味しかったそうです。よかった~~~!!
DSC_8656.jpg

ワタクシたちはそのままマハルでお稽古。
寒かった後にお腹いっぱいになって、、お稽古中、、かなり気を失っていた模様。m(__)m。

お稽古終わって相方と桜木町へ。
沖縄チャンプルーカーニバルというイベント。喜納昌吉さんが出るって言うので時間もあったしちょっと。
DSC_8701.jpg

時間までウロウロしてたら、何人か知り合いに会ったり。

で、昌吉さんトーク&ライブ。撮影禁止だったので写真無しです。
建物内、反響がすごくしゃべってる内容はあんまり聞き取れず。
ライブは、「東崎」で始まった!!(@_@)
その後三線を置いて、ハンドマイクで「花」「富士山ジャパン」「ハイサイおじさん」でした。
後からFBみたら、その後、出演者揃ってカチャーシーだったらしいけど、、すでに退散してました。

そして野毛。オープンしたばかりな感じのお店に入ってみました。
DSC_8664.jpgDSC_8663.jpg

ビールはサッポロ~~。
DSC_8658.jpg

はい、乾杯!
DSC_8657.jpg

枝豆におでんの大根。コチラ、おでんは年中あるそうです~~。
DSC_8659.jpg

鰺フライ。
DSC_8660.jpg

2杯目からはホッピー。ナカも大にしますか?って徳利で持ってきてくれました。
氷も別にボウルで持ってきてくれて、なかなかよいです。
DSC_8661.jpg

昼のトムヤムであんまりお腹空いてなかったので、このくらいで終了。
安かったです。ゴチソウサマデシタ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月の日々日記②みなとみらいウォーキング&12.Cafe 横浜。 [外ごはん(横浜)]

10月3日(木)
基本金曜土曜を休みにしてるので1日頑張れば休み!な木曜日。
畑から帰って昼ご飯。むむ?トーストが黒い!
DSC_8579.jpg

実は消費増税前、というわけではないのですが、9月のある日、いつものように付けていたフジテレビ、
朝のノンストップ!のディノスいいものプレミアムで見たオーブントースター買ってたのです。
元々使ってたオーブントースターが、ブランド名がまだナショナル(笑)で、使えてはいるけど、そろそろ?
そこに、このすばやき、トーストがおいしく早く焼ける、揚げ物を温めるのにもよいってやってて。
しかも安くて、クーポンでさらに5%だったか?お得とのことで、楽天とかAmazonじゃない通販初。
DSC_8299.jpgDSC_8300.jpg

この日初めてトーストやってみたんだけど、、2枚目も、焼きムラが!!(+_+)
ヒーターに沿って焦げるみたいな??1,2分で外カリ、中フワではあるんだけどねえ。。
次回は設定温度下げてやってみます。(笑)
DSC_8581.jpg

夜はバイト、今月1回だけのフロア担当。お客様は少な目だったけど、閉店までわちゃわちゃした日。
10月に入ってから、お客様少な目な雰囲気。みなさん増税で気にしてるのかな??
予想より帰ったのが遅かったけど、予定通り、ミヌダル作成。
DSC_8582.jpg

ミヌダル、元は沖縄の宮廷料理、豚肉に黒ゴマペーストを塗って蒸すお料理。
大好きなだけど蒸すのは面倒なので電子レンジでできるかチャレンジ。
できたけど、肉がちょっと硬いのと、肉に味がしみてない、、ので、再チャレンジします!!


10月4日(金)
先週に続き、相方とウォーキング。
先週は桜木町のモスに行くのが目的だったのでたまたまでしたが、
この日は相方が「今日はどの辺に行く?」と言ってきたのでよし!やる気のあるうちに。(笑)
途中、Mark isに寄って、リュックを物色。そこから海沿いへ。
最近の横浜おしゃれスポット?テレビでも何回も見たMARINE & WALK YOKOHAMAに行ってみることに。
着いた~~と思ったら、なんと、目の前に新たな建物ができてて、、、
新港ふ頭客船ターミナル??
後で調べたら、横浜ハンマーヘッドって!!
今月末オープンだそうです。そうなのか~~。どんどん観光スポットっていうか、おしゃれな感じのお店が。。
DSC_8586.jpg

で、コチラがよく取り上げられてるMARINE & WALK YOKOHAMAのインスタ映えスポット?
DSC_8587.jpg

こんな感じになります。(笑)
DSC_8592.jpg

中には入らず、戻ります~~。
DSC_8595.jpg

何か食べますか~~?と言ってもがっつりはいらないし、、おしゃれもいらないし、、
で、ふと思い出した、横浜駅近くまで戻ったところにあるガレットの食べられるお店。
12.Cafe 横浜(トゥエルブドットカフェYOKOHAMA)。けっこうおしゃれです。
DSC_8601.jpg DSC_8596.jpg

歩いて歩いて喉乾いてたのでドリンクバー、まずはオレンジジュース!
DSC_8597.jpg

コンプレットガレットと、
DSC_8598.jpg

本日のガレット、ベーコンとジャガイモ。
DSC_8600.jpg

半分こしていただきました。実はガレットって初めて。どっちも美味しかったです。
ゴチソウサマデシタ。

往復で、7kmちょっと歩いて、オツカレサマ!
週イチで続くかな。今度は鶴見とか川崎とか、片道10kmくらいなので、ランチ食べて、
帰りはバスか電車っていう作戦で行きますか。

夕方から美容院。寝てるReiくん見ながらメンテナンスしてもらって。(笑)
DSC_8603.jpg

夜、家でチーズタッカルビ。まず、野菜を焼いて、その上に漬けこんだ鶏ももを乗せて、
蓋をして蒸し焼き。
DSC_8606.jpg
いつもの納豆サラダとメンマおつまみ。
DSC_8607.jpgDSC_8608.jpg

出来てきた!で、ビール!
DSC_8609.jpg

そこに溶けるチーズを、どどんとはいかず、端っこのほうへ。
DSC_8612.jpg

元々溶けるチーズって胃にドーンってなるので、あまり得意ではないのですが、
なぜチーズタッカルビかというと。
「背徳の夜食」っていうドラマ知ってます??色々な理由によって食べることを我慢してる人たちが、
プツッて切れて、夜中に食欲開放!!その食べるシーンとかが面白くて。
7月くらいに1回目(1話、2話)の放送があって、その時は橋本マナミさんが肉をがっつり、
2回目の放送いつかな~~って思ってたら、9月28日に。
3話が背徳のチーズタッカルビ、だったのです。それ見て、そうだやってみよ~~と計画。
ただ、たまたまこの日の昼のガレットにもチーズ、だったので、ちょっと胃が、、で悩んだんですけどね。
美味しかったです!コチュジャンとか使った辛いタレがいいんだな。チーズ無しのタッカルビでOK。
また今度!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月の日々日記⑫3カ月ぶりの横浜労災病院。 [外ごはん(横浜)]

9月30日(月)
9月の最終日は、3カ月ぶりの労災病院通院日。
DSC_8517.jpg

いつものように採血してから、外に出て朝ごはん。
ラグビーWCの会場でもある日産スタジアムが隣なので、近くにもイベント会場ができていました。
DSC_8518.jpg

病院もどって、血圧計って診察までぼ~っと待ちます。なかなか進まない~~。
DSC_8520.jpgDSC_8521.jpg

11時過ぎにやっと。今回ハジメマシテの先生でしたが、これまでの数値もみてくれて、
数値的にもよい、かなり慎重にしてますね、って。
で、そろそろメルカゾールを止めてもいい感じだけど、たぶんハジメマシテだったので、
次回、これまでメインで見てくれた先生の担当日に予約してくださいました。
このところ、なんか疲れがとれなかったり、変にお腹すくことがあって、、もしかして再発?
ってちょっと心配だったけど、ほっとしました。
ということで、あとは健康診断とがん検診の予約しないとな。。←11月に受けたい。
DSC_8525.jpg

家に帰って昼ご飯のボンカレー辛口。でもそんなに辛くなかった。
DSC_8528.jpg

夕方からバイト行って、、月曜だけど、一瞬は満席に近くて、割と忙しかった。
帰ってプシュ。
DSC_8529.jpg

9月終了。今年もあと3カ月。。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月の日々日記⑪2週間ぶり休みでラグビーWC。 [外ごはん(横浜)]

9月27日(金)
やっと休み!!! 夜に備えて昼は軽く(?)ゴーヤー入り素麺ちゃんぷるー。
DSC_8465.jpg

で、予定通り、夜は焼きに出かけたのですが、、なんと!予約でいっぱいだそうで。。(涙)
DSC_8466.jpg

近くの「ぎゅうぎゅう」さんへ。こちらも美味しいお店。
DSC_8468.jpg

乾杯!!外で焼くのも久しぶり。
DSC_8467.jpg

ナムル、手前は珍しいヒジキに大根、奥はお馴染みのぜんまい、もやし、コマツナ。
DSC_8469.jpg

肉たちがやってきました!!\(^o^)/ 牛タン、ハラミ、もう1個なんだっけ??
DSC_8472.jpg

豚トロ~~。
DSC_8473.jpg

ホルモン盛り合わせ。
DSC_8474.jpg

焼きます~~。
DSC_8477.jpg

ビールのあとはホッピー。こちら、ナカは最初からコップに入って出てまいります。
DSC_8478.jpg

意外に長居しちゃって、、お会計お願いしたときに、サービスのアイスいただきました。
DSC_8481.jpg

満足~~!


9月28日(土)
連休です。夜のラグビーWCテレビ観戦に備えてのジョギングは2週間ぶり。
DSC_8482.jpg

いつもの臨港パークはラグビーWCのファンゾーンになってるということで、
どんな感じか偵察してきました。入場は無料のはずだけど、飲食持ち込み禁止だからか、
手荷物検査してました。
DSC_8483.jpg

中にははいらずフェンスの外からチェック。
DSC_8485.jpg

どうしようかな~~と思ったけど、ヒトリで来るのもなんだから、家で観戦することに決定!
DSC_8484.jpg

帰りはまた膝もちょっと、、で歩いちゃったけど、まあまあ?
距離 5.59km 時間 00:43:34 平均ペース 07:47min/km
しかし9月は2日しか。。ほんとは1週間に2,3日くらいねえ。。(無理だけど。)
Screenshot_20190928-130722 (1).jpgScreenshot_20190928-130759 (1).jpg

帰って昼ご飯。
DSC_8486.jpg

そして、ラグビー時間に合わせてヒトリプシュ。
DSC_8501.jpg

勝ちましたね~~。
DSC_8504.jpg

昔は大学ラグビーとかよく見にいってたんです。
自分の成人式の日も、式に出ず、社会人と学生の決勝行ってたな~~。
当時は1月15日が社会人チャンピオンと学生チャンピオンの試合だったのです。
雨だったけど、慶應がトヨタに勝った試合でした。
最近はあんまり見てなかったけど、日本でのWCだし、って見てみたら、やっぱり面白い!!
今日のサモア戦も楽しみです!!!
DSC_8505.jpg

赤ワインにチェンジ、いただきもののブドウもつまんで、ゴチソウサマデシタ。
DSC_8506.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長間たかを先生バースデイライブ@元住吉サパナマハル。 [外ごはん(横浜)]

9月22日(日)

元住吉サパナマハルで長間先生のバースデイライブでした。
DSC_8318.jpg

去年はどうしようか~~と思ってたらもうソールドアウト、今年は土日の2デイズ開催で、
2日目の日曜に参戦でした。カンパーイ!
DSC_8313.jpg

ジャガイモのピクルス。これ必ず注文しちゃうやつ。
DSC_8314.jpg

チキン。やわらかくてスパイシー。
DSC_8315.jpg

青パパイヤのサラダ。これも大好き。
DSC_8319.jpg

美味しいものをいただいてるうちにライブもスタート!
DSC_8336.jpg

アヤメシスターズはゆかた。
DSC_8340.jpg

お客様も浴衣で参加の方はドリンク1杯サービスってことで、客席も浴衣多かったな。
DSC_8347.jpg

DSC_8353.jpg

マスターのバンダリーも踊ってました。泡盛の一升瓶が頭に乗ってます。(笑)
DSC_8370.jpg

そしてケーキ登場。キヨちゃんの三線でハッピーバースデイ♪
DSC_8389.jpg

スージー教室メンバーと一緒にパシャ。披露宴か!みたいにみんな撮ってました。
DSC_8393.jpg

先生、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。m(__)m
ということでまた。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月のバンド練習と魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

9月21日(土)

月イチバンド練習、だけど先月が4日だったのでなんかすごく久しぶりな感じ。
なんじゃコレ?のスタジオ入った時のドラム。ワンタムだったのかな?
DSC_8301.jpg

まだみんな来てなかったので、ゆっくりセッティングして完了~。
DSC_8302.jpg

買ったばっかりのスティックを使ってみました。昔からよく使ってたTAMAのオーク214。
なんかデザインは変わったな~~。
DSC_8304.jpg

前日が長間先生サポで疲れが残ってたのか、練習途中でも右腕が。。。乳酸が。。
もう鍛えられないのかなあ??休ませたほうがいいのか、、悩みどころですな。

練習終わっていつもの魚寅食堂で乾杯!いつもなら土曜はしばらく待つのに、
この日はすんなり入れて、、みなさんラグビーだったのかしら??
DSC_8305.jpg

DSC_8306.jpg

いつもの。(笑)
DSC_8307.jpg

そして今回はまだあったアジフライ!!やっぱり美味い。
DSC_8308.jpg

そして、たまったポイントでいただけるお刺身盛り合わせ。スバラシイ!
DSC_8310.jpg

ビールのあとのホッピーは、いつものように1杯目と2杯目でナカの量が倍増。(笑)
DSC_8311.jpgDSC_8312.jpg

この日の主な話題は、
ベースのトシコが放送大学に入って心理学勉強してるって!
心理学、興味あるんですよね。メンバーの中では彼女だけが文系で、
残り3名は理系、心理学では統計学も使うので、そんな話で盛り上がりました。
90歳まで働くとしたら、今2~3年勉強して資格、たしかにありかな~~。
会社辞めて今の生活もちょっと飽きてきたので、、なんか新しいことしたいかも。
いいヒント、もらいました。やっぱり学生時代からのメンバー、こういう話できていい!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月の日々日記⑦川崎「一軒目酒場」。 [外ごはん(横浜)]

9月15日(日)
いつものアヤメお稽古ですが、長間先生は沖縄旅に出かけたので、自習的練習。
先生のいつもの席に、団扇置いてみました。
DSC_8251.jpg

そこから、川崎に移動して、ボランティア演奏してきたスージー教室メンバー打ち上げに合流。
川崎一軒目酒場。
DSC_8252.jpg

なんか色々頼んだけど、写真がほぼ残ってない。。
DSC_8253.jpg

タマゴサラダ。
DSC_8254.jpg

ハムカツ。
DSC_8256.jpg

ワンカップ的赤ワイン、これ5杯以上飲んだような。。(1リットル越え~~。笑) 
右はメガジョッキでレモンサワーを飲み続けた相方の残骸。
DSC_8255.jpgDSC_8258.jpg

最後のほうは立ち飲み状態で、こんなに安い居酒屋でひとり4000円って、どんだけ飲んだんだ~~。
眠かったし、5時過ぎから飲んだので、もうあかん~~、で相方を置いて先に帰宅。
その後、帰宅した相方は、、いろいろ災難でございました。あ~。。


9月16日(祝・月)
飲みすぎの翌日は、雑炊だね。
DSC_8260.jpg

ベランダゴーヤーがまだ元気。
DSC_8217.jpg

なので昼はゴーヤー入り塩焼きそば。
DSC_8261.jpg

バイト行って~~、お疲れプシュ!この日はムギちゃんと店長と3名キッチンでした。
DSC_8266.jpg


9月17日(火)
朝ごはんにゴーヤーチャンプルー、ごはんはJAL機内誌の浅田先生ダイエットの煎り大豆入り。
DSC_8267.jpg

映画「記憶にございません!」前のいつものモスバーガー。
照り焼きチキン、ボリューミーでした。
DSC_8268.jpg

バイト行って~~、帰ってプシュ、のお供はコチラ。
ふるさと納税で大量に届いた豚肉。冷凍庫がいっぱいいっぱいです。
DSC_8265.jpg

さっと焼いてプシュ!ゴチソウサマデシタ。
DSC_8269.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イザカヤミドリでハッピーバースデイ♪ [外ごはん(横浜)]

9月13日(金)

前の週に誕生日だったマミちゃんと乾杯するために、コチラへ。
去年は日にちが合わなかったけど、今年は乾杯したいね、って言ったら、
さらっとこの日に決まってよかった!
最近よく来てる、、すでに3回目の元住吉イザカヤミドリ。
DSC_8205.jpg

先に着いたので、ゆっくりメニューを眺めました。
DSC_8206.jpg

お得なタパス。
DSC_8207.jpg

前回食べたペッパーチーズ豆腐もおいしかったな~~。
DSC_8208.jpg

眺めてる間に、マミちゃん登場。瓶ビールで乾杯!オメデトウ~~!
DSC_8209.jpg

辛パッチョ。魚もブリブリで美味しかった。辛、とついてますが、そんなに辛くない。
DSC_8210.jpg

タパス3種盛りは、
秋茄子のラタトゥイユ、ちーしょー(チーズの醤油漬け)、白レバーパテに。
DSC_8211.jpg

仕事終わったりーも来たので、牛ハラミ藁ステーキ。
これは焼き加減もいい感じで、ほんとに美味しいです。
DSC_8212.jpg

肉に合わせてワインにチェンジ。
DSC_8213.jpg

そーたさんがワイン開けてくれました。\(^o^)/
DSC_8216.jpg

ゴチソウサマデシタ。今年は祝えてよかった!!
ちなみにプレゼントは、川窪牛豚肉店の味噌漬けとお花でした。(笑)

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月の日々日記⑨フワフワかき氷と餃子でランチ女子会。 [外ごはん(横浜)]

8月26日(月)
昼12時、あざみ野駅集合。
舞天ゆかり店長と、いつものあさぽんとかき氷!ずっと行きたかったカフェ クノップゥさんです。
店長はよく行ってるお店で、そのうちに行こうと言ってたのがやっと!(笑)
二人は夜舞天仕事、あさぽんはお休みの日で実現。\(^o^)/

ていばんかき氷と今日のかき氷、全部で20種類以上あります。お店のFBから転載↓
68888905_1819205714891356_4210103702918266880_n.jpg


ワタシは今日の、「ももミルク」。店長は「ももヨーグルト」
DSC_7729.jpg

まずはももだけでいただいて、その後、ミルクをかけました。
白桃そのもののおいしさ!!そしてミルクが混ざってあま~くなったら、また美味しい。
DSC_7731.jpg

あさぽんはていばん、「ミルクチーズ」。チーズ一緒に食べると不思議な美味しさ。
DSC_7730.jpg

ゴチソウサマデシタ。
かき氷食べながらなぜか餃子の話になって、検索したらすぐ近くに。行っちゃう?昼ご飯。
ということで、クノップゥから徒歩2分くらいの「胡楼亭」さん。
DSC_7736.jpg

水餃子と焼き餃子。ビールは我慢~~。
DSC_7734.jpg

ワタシとあさぽんはネギラーメンを半分こしていただきました。
細麺美味しかった。(写真無し)
担々麺がオススメっぽかった、次回、辛~~いやつ食べたいな。ゴチソウサマデシタ。

14時解散!店長は舞天へ。ワタシはまだ時間あったのでいったん帰宅。
買い物して帰って、目に入ってつい買ってしまったイクラを醤油漬けに。
DSC_7751.jpg

たぶん今夏最後のキュウちゃんを作成。もうキュウリ採れないだろうしね。DSC_7749.jpg


バタバタして、バイト行って、帰宅。お笑いライブの日で仕事もバタバタしてました。
栃の木やでかよちゃんからいただいた美味しい大学芋つまみに赤ワイン。
この日は昼に食べすぎなのでビールは我慢~。
DSC_7737.jpg



8月27日(火)
前日に漬けたイクラ、朝ごはんでいただきました。うま~。
DSC_7752.jpg


畑から帰って、ブルーベリー入りスムージー。
直売所で買ったブルーベリー、生で食べたの初めてでしたが、美味しかったです。ヨーグルトに入れたりも。

DSC_7769.jpgDSC_7647.jpg


夜はバイト。そこそこ忙しくて、、久々0時5分中山の横浜線で帰宅~~。
疲れたから、冷蔵庫にあった前日と同じメニュー、とりあえずプシュ。
DSC_7770.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

徳永肉酒場~バー スターダスト~ハマ横町 ハシゴ酒。 [外ごはん(横浜)]

8月14日(水)

舞天お盆休み中日(ナカビ)。2か月くらい前から計画してた飲み会でした!!!
通常、同じ日になかなかお休みできない舞天の店長ゆかりちゃんとワタクシ、
飲みに行きた~い!って言ってて、このお盆休みに設定、
相方スージーとキンちゃんと4名、台風10号の影響?時々ドバっと雨が降る中、東神奈川集合16時!
徳永肉酒場さん、初でしたが、ちょうど7周年記念で2時間、ここに書かれたドリンク100円て。
最初見たときは、1杯だけなのかと思いきや、2時間ずっとです。すごいよね。
DSC_7508.jpgDSC_7510.jpg


はい、乾杯!!!
DSC_7513.jpg


通常、舞天みたいに沖縄時間、飲むのは19時半くらい始まりからすると早い16時。
飲めるの?って言ってたキンちゃん、一番ビールの吸い込みは早すぎで、
この日改名、「ダイソン金城」になりました。(笑)
DSC_7514.jpg


焼き鳥も好きなものを1本ずつ自己申告。ハツにせせり。
DSC_7515.jpg


なんだっけ、、テッポウかな?お店のオニイサンおすすめのタレでいただきました。
DSC_7516.jpg


アスパラは全員!
DSC_7517.jpg


2杯目から、このレモンサワー。先日鶴見でもこれたくさん飲んで、
甘くなくてさっぱりスッキリ、ガンガン飲めちゃうやつ。
DSC_7518.jpg


ししとう~~。
DSC_7519.jpg


つくね。丸っとしてていい感じ。
DSC_7520.jpg


ガツ刺し。醤油漬けっぽいニラが乗ってて、こういう感じは見たの初めて。
DSC_7521.jpg


ぐつぐつ肉豆腐だったかな。熱々でした。
DSC_7523.jpg


〆に(笑)トリ唐!!
DSC_7526.jpg


ゴチソウサマデシタ!
すごい飲んだのに、、ヒトリ2000円ちょっと。さすがのドリンク100円パワー。

まだ明るい!!ということで予定してた次のお店に電話したんですが、、出ない。。
お盆休みだし、ネットで見たところどうかわからず、ただ2軒目なので、最初から予約するのもな、、
っていうことにしてたのです。そしたら、キンちゃんが、「スターダスト!」って。
横浜では有名なバーの老舗、Star Dust、前まで行ったことはあるけど、行ってみたいけど、
まだ入ったことのない、、キンちゃん、いやダイソン、さすが!昔よく行ってたそうで。
タクシーでど~ん。この先は米軍、日本じゃないので入れません。
DSC_7527.jpg


まだ明るい。
DSC_7531.jpg


入ります!いざ!
DSC_7533.jpg


レッドアイ頼んだらまさかのセルフ?(笑)瓶ビールと缶ジュース登場。
DSC_7534.jpg


まだ早い時間だからか、店内には、スマホでテレビ電話?してるガイジンさん、
飲みながらノートPCで何かしてる、こちらもガイジンさんの2人、と、お店の兄さん。
ワタシタチがついた後に2組くらい入れ替わりで。
DSC_7535.jpg


ジュークボックスがあったので、ワタシと相方で選曲!
100円で3曲選べます。
レコードの音、いいなあ~~。シュープリームスとか、古いR&B系で。
DSC_7536.jpg


まったりといい時間でした。そして、どっちにしてもここからタクシー移動、
ならば、横浜のいつもの店に行こうということで、ハマ横丁へ。
モダン焼き重がいっぱいで入れず、お富さんで3回目の乾杯!
DSC_7538.jpg


タテガミ。
DSC_7542.jpg


馬肉のスモーク。
DSC_7543.jpg


馬レバーだっけ?
DSC_7544.jpg


流しの2人組がいて、ワタシタチの席にもやってきましたが、ふ~ん、こんな感じなのか~~、て。
1曲いくら、ってジュークボックスみたいだといいのにな。

で、重が空いたということで、また移動。
4回目の乾杯!!ヤカンマッコリ~~。
DSC_7546.jpg


冷凍トマト。
DSC_7547.jpg


いつもの絶品もやし炒め。(*^▽^*)
DSC_7548.jpg


とん平。
DSC_7549.jpg


牛ハラミステーキで〆!
DSC_7550.jpg


店長とも話しながら盛り上がり。
DSC_7555.jpg


ぎり終電まで4軒のハシゴ酒。食べた~~、飲んだ~~~、楽しかった!
次はいつかな??

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(横浜) ブログトップ