SSブログ
外ごはん(海外) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

バルセロナ出張その8.あっという間の帰国編 バルセロナ~フランクフルト。 [外ごはん(海外)]

6月18日(月)

この日は半日会場で仕事して、午後、一人だけ帰国の途へ。
来た時と同じようにバルセロナから、フランクフルト経由で帰ります。
が、帰りは羽田でなく、成田。
お仕事会場で元上司と昼ごはんでも食べて帰りますか、と言っていたのですが、
それどころではなく、仕方なく、空港で一人ランチ。
チェックインして、再び床ツヤツヤのバルセロナ空港。
DSC07622.jpg

DSC07625.jpg

タパス系のお店もあったんですが、ワインぐびぐびしたくなっちゃうので、
目に入ったイタリアン系へ。
お盆持って並ぶ形式。
まずボトルのビールを取って(笑)
ガラス越しに見えたピザがおいしそ~だったので、お願いしたら、
きれいなオネエチャンが切り取って皿に乗せてくれたのは、こんなにデカ!!
お皿の直径20cmはあります。
む~、これは食べきらん。
DSC07618.jpg

頑張ったけど、、、この辺りまで。(笑) ゴチソウサマでした~。
DSC07620.jpg

残ったユーロ現金で、何か買いますか。
DSC07621.jpg

散々うろうろして、結局オリーブ購入。お店で食べたのがおいしかったからね。実がでっかいやつ。
しかし、お、重い。。。
DSC07629.jpg

もうすることもなくなり、そろそろゲートNo分かるかしら?と掲示板のとこに行ったのですが、
まだ出てこない~。
AかBかCか、、はチケットに書いてあるんだけど、
Bのいくつなんだかは、ぎりぎりじゃないと出てこないんですね。
DSC07623.jpg

搭乗時間もけっこう遅れて。
機内では爆睡。
DSC07632.jpg

あっという間にフランクフルト~。
沖止め!というとなぜか、うつぼ姐さんが頭をよぎってしまうワタクシ。
いや、姐さんのようにラウンジ記事とか無いので、すみませんがっ!(笑)

DSC07636.jpg

ぞろぞろ移動!
DSC07637.jpg

長くなったので続く。。(笑)

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バルセロナ出張その7.お仕事の日曜日。 [外ごはん(海外)]

6月17日(日)。

さ、
お仕事です!お仕事ですよ!!(しつこい?笑)

ショーのセットアップメンバーは8時15分ホテルロビー集合。
スマホのアラームセットどこ??とか(まだ慣れてない。。)とかしてる間に寝てしまったのですが、
起きたら6時前で、オッケー!
シャワー浴びて、ブログ書いたりして、7時半ごろ、さ、着替えますか!と思ってるとこに電話が。。
「Lovinさん、寝坊しました?」  あれ?
「え?まだ7時半だよね?」
「8時半ですよ(笑)!!」
。。。。。。。。。
ありゃ。。いつも使ってるG-SHOCKはワールドワイドで、ちゃんと前日もスペイン時間になってたはずだし、
ホテルの部屋の電話の時間も7時半。。え??
「ラッキーなことに、というか、残念なことに、まだ機材も届いてないようなので、ゆっくりで大丈夫ですよ~。(笑)」
と言われ、ダッシュで着替えてロビーへ。
「ごめ~~ん。。」
どうやら、ホテル内の電話の時間は夏時間のままで。
G-SHOCKは、寝る前に目覚まし機能、、と、やってる間に違う国になってたみたい。。(汗)

すみませ~ん。
とりあえず、会場へ。ここです。
DSC07615.jpg

一般会場もまだまだ作業中。
DSC07609.jpg

ダンボールの開梱から始まり、力仕事&色々。
昼は、サブウェイを買ってきてモリモリ。(写真無し)

色々遅れたり、トラぶったりで冷や冷やしたけど、
夕方、全体チェックと一部お客さんへデモして、無事終了。
お腹すいた~~、、、と、ちょっともらった差し入れをパク!パンに色々乗ってます。うま。。
DSC07567.jpg

夜は、ガイジンチームも一緒のチームディナー。
また別のマリーナ周辺。
DSC07570.jpg

夜8時。ほんとに明るい。。
DSC07572.jpg

ガイジンに囲まれてるワタシ。(笑)
DSC07579.jpg

ここでももちろんワイン&パエリア。でも写真は無しです。
ゴチソウサマでした。

次の日は、、もう帰るのだ。(笑)


タグ:バルセロナ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バルセロナ出張その6.イカ墨パスタのパエリア。 [外ごはん(海外)]

6月15日(土)。

え~と、ほんとに出張なのですが、仕事のお話はもうちょっと。(笑)
夜は別の赴任地からきたメンバーも含め、日本人だけ8名でごはん。
海辺のレストランを予約してくれました。

夜8時ちょっと前ですが、この明るさ。そしてビーチにまだ人が!
DSC07522.jpg

おいしそ~な魚介類がショーケースに並んでいます!!高まる~~!
DSC07527.jpg

そしてやっとのビール!おいしかったです。
DSC07529.jpg 

パンにトマトオリーブオイルみたいなのが塗ってあります。酸味もあっておいし。
DSC07530.jpg

すぐに白ワインへ。
DSC07531.jpg

オリーブもすごくおいしい。本場だから??
DSC07532.jpg

たぶん、鰯だと思うもの。うまいす。
DSC07533.jpg

ちっちゃい海老のフリッター。これもおいしい。。ワインが進みます。
DSC07534.jpg

知らない貝。ちっちゃいですが濃厚です。
DSC07535.jpg

こっちも分からない、、けど、すごく磯くさい、ホヤとか思い出す味でした。

DSC07536.jpg

バター風味のマテ貝。うまっ!
DSC07537.jpg

そしてパエリア!取り分けてくれる前のものをみんなで撮影に走りました。
DSC07538.jpg

こっちはイカ墨。そして、お米ではなく、この細いパスタで作るのがバルセロナ名物なんだそうです。
DSC07539.jpg

きました!めちゃめちゃおいしかった。また食べたいっ!!
DSC07541.jpg

デザートはアイスにあったかいラズベリーのソースかな。これもおいしかった。。
DSC07542.jpg

ゴチソウサマでした。
翌日はハードなお仕事が待っていますますが、こんなに美味しくて大満足。頑張れます!(笑)

DSC07719.jpg DSC07720.jpg


タグ:パエリア
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バルセロナ出張その4.イベリコ盛り合わせモリモリ。 [外ごはん(海外)]

さ。バルセロナの1食目です。
ホテルの隣のショッピングモールに行って、適当なお店を探します。

の前に、ショッピングモール内に映画館を発見し、みんなで見学。
あ、そうだ、スノーホワイト、日本も公開日だった!
DSC07418.jpg

スペインでも、まあハリウッド作品が半分くらい、なのかな。ふむふむ。
DSC07417.jpg

中はこんな感じ。
DSC07415.jpg

こんなコーナーもあっていい感じ。
DSC07413.jpg

見学終了!

いい感じのイベリコなお店を発見。
巨大サラダ。5名でシェアします。
DSC07419.jpg

すでに書いちゃいましたが、イベリコ盛り合わせと、
アンチョビと、なんだか分からないけどおいしい野菜のサラダ。
DSC07421.jpg

ほかにホワイトアスパラ、バゲットもいただきましたが、写真無しです。
イベリコの上に見えている、オリーブオイルとバルサミコにバゲットつけて食べるの、うま~~。
バルサミコはスプレータイプの容器に入ってました。
サラダにもシュッシュかけまくってね。

この後にミーティングがあるってことで、ノンアルコール。ワイン飲みて~~!って感じですけど。

しかし、後でよく考えてみたら、帰国子女チーム2名以外は、そのミーティングは無く、フリーだったから、
飲みゃよかったよ。(笑)


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バルセロナ出張その1.空港~機内編。 [外ごはん(海外)]

昨日帰ってきて、本日は再びウナギの国へ行ってまいりました。日帰りですんでよかった。。

ということで、しばらくバルセロナ出張日記でも。

6月16日(土)
羽田から午前1時のフライト。
前回のLAの時にも時間あまったのですが、一応3時間前の22時到着。
レンタルケータイを受け取って、チェックイン。
週末だからか前回よりも混んでいました。

今回は坐久丸さんでビールも飲んじゃったし、ウナギの国疲れがピークだったので、
展望台でちょっとぼーっとして、すぐに出国検査へ。
DSC07386.jpg

出国検査場で、、前にいた大きい女性2名がしゃべっていたのですが、、
声を聞くと明らかにオカマちゃんで。(笑)
見た目はきれいで大きいおねーさんなんですよ。
でも、ほんとにテレビで見るそのままの喋り方と仕草。
ちらっと見えたパスポートの名前も明らかに男でした~。。
出国検査、どんなやろ?と、ついつい、その後ろに並んでしまい、観察。
検査官は若い女性でしたが、カウンターに行くなり、パスポートを出し、
かけてたメガネを上にずらし、馴れ馴れしい雰囲気で話しかけてました。
検査官の方の表情が微妙に半笑いでおもしろかった。
どこの国に行ったのかなあ。。

今回現地で会う、最近イギリスに赴任した元上司のリクエストのマイルドセブンスーパーライトを免税店で購入し、
もうやることも無いので、200円マッサージ機でマッサーして、
まだ会社の人と会いたくなかったから、隣のゲートでダラダラ。
向いのシートが全部空いてるのに、隣に家族連れがギュウギュウ座ってきてちょっとイラッとして席移動。
他に空いてるんだから、こっちにくんなよぉ~~。。

機体は実はボーイング787だったのですが、、そんなことを考える余裕も無いままだったので、
乗ってしばらくたってから、は!これは!って思った次第。(汗)

そして、、会社で取ってもらった時にはまだ座席指定できていなかったので、
前日のWebチェックインで座席指定していたんだけど。。
その時空いてたのが、非常口座席並びの真ん中4席の左から2番目、と、一番後ろの2席の通路側。
どっちにするか、散々悩んだ挙句、前者で予約。
通路側でも、隣の人が出るとき、気になっちゃうしねえ。

ところがその選択がぁ。。
席に着いてみると、右隣の2席に、1歳くらいの赤ちゃんを抱いた若いママと、4歳くらいの女の子。。
うわ!やっちまった。。
その時間はさすがにすでに熟睡されてましたが、起きたらきっと。。(汗)

そして、左隣の少し大き目男性。
うっすら、生乾き臭、っていう?雑巾臭っていうか、部屋干し臭っていうか。。
だめなんですよ、あれ。
でもまあうっすらだったので、なんとか。
配られた軽食のサンドイッチを赤ワインで流し、爆睡。。
起きたころにはあと3時間ほどで到着の、ご飯の時間。
DSC07390.jpg

和食にしました。前回よりおいしかったな。

隣のお子様たちは案の定、起きたらドタバタ、泣いたり叫んだり、でしたが、
気にせず映画に集中!!
DSC07389.jpg

ちょうど見たかったのに見られなかった作品が満載で、行きはこの1本。
「僕達急行 A列車で行こう」
T0009926p.jpg

ふふ。ほのぼの楽しかった。
出演者の名前が、小町(コマチ:松山ケンイチ)、小玉(コダマ:瑛太)とか電車の名前だったり、
小玉くんのケータイの呼び出し音が京急のモーター音、パ~ララパララパラ~♪だったり。
出てくる鉄道好きな人たちも、それぞれ鉄道の楽しみ方が違ったり。
プチ鉄子満足な1作でしたよ。

そんなこんな状況で、乗り継ぎのフランクフルトに到着です。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イベリコ豚でオツカレサマでした。 [外ごはん(海外)]

6月17日(日)@バルセロナ時間。

朝からドタバタとお仕事しましたっ。
展示会関連、セッティング作業、デモリハーサルです。
いや~~、疲れました。。
でも、ウナギの国疲れに比べたらどうってことない感じかも。(笑)

本チャンは明日からですが、、午前中に1デモ、あとは伝授&お任せして、
夕方の便で帰りやす。

本場イベリコ豚もいただきましたし、、、大変&おいしいが半々くらいの感じの出張でした。
DSC07420.jpg

オツカレサマでしたっ!

一人で乗り継ぎで帰るのが、、ビミョーに心配ですが、、まあ。(汗)

タグ:イベリコ豚
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LA出張その14.帰国編で納豆たまごご飯。 [外ごはん(海外)]

怒涛の1週間終了。。
本日は出張のため2回連続欠席してしまった舞天ライブでした!

そして明日14日は川崎アジア交流音楽祭、交流ステージ、
川崎ルフロン シンデレラステップスにて16:30から演奏しまっす!
お暇な方、いらしてくださいね~。
http://www.tvk-yokohama.com/asia/stage.html#time

LA出張日記もやっと帰国編でゴザイマス。

4月7日(金)
寅福さんでご飯食べて、レンタカー返して空港へ。
帰りは、、満席。でもグレードアップは無く、帰国日変更したし、チェックインも遅かったためか、
ワタクシはラッキーなことにそれでも「通路側のお席を用意しました。」でしたが、
一緒のメンバーはそうもいかず、、で。

かな~り遠くの搭乗口。さみしい。。(笑)

DSC05877.jpg

バスで飛行機まで。うつぼ姐さんの上司どのなら。。(笑)
通路側ラッキー、、と思ったのですけどね?
自分の席にたどり着いたときに、、おお。。

3人席の隣の席には、、マツコデラックス2/3くらいの見た目日本人の女性が。(汗)
あは。
きっとがっつり寝ちゃったらこの人、ワタシを乗り越えて出られないだろうな、、っていう妙な緊張感が。

と思いつつも離陸直後、気を失い、軽食でお目覚め。ベーグルサンド。
映画プログラムに「しあわせのパン」を見つけたので、赤ワインをお願いしました。
が、ちょうどなくなったのか「少しお待ちください。」と言ってそのまま放置。
片付けに回ってたり、な状況まできたので、「すみませ~~ん、さっき赤ワインお願いしたんですけど。」
と言うと、「はい、少々お待ちください。」「お待たせしました。」って。
いや、忘れてたよね?

DSC05882.jpg

寝られなくなったので映画でも観るか、と思ったけど、
これがけっこう観ちゃったのが多くて。
しあわせのパン、シャーロックホームズ、両方観ちゃったし。

あ、そういえば、、行きに寝ちゃって見終わって無かった「ステキな金縛り」にしようと、
観たトコまで早送りして一応最後まで。

そして、気楽に、と「ミッションインポッシブル」。軽く観るにはよかったです。
そうこうしてる間にご飯時間。

Aはカツカレー。
Bはホタテとブロッコリーのなんとか。

で、Bです。

DSC05883.jpg

たぶん、Aを注文した人が多いと思う。。CAさんがメニュー渡したときに、
「Bのほうがヘルシーで。。」てすかさず言ってたしね。

DSC05884.jpg

そこそこ。サイドのポテサラ、ハムはおいしかったよ?

DSC05885.jpg

観るものなくなったので、映画館で観たけど「しあわせのパン」観てる間に予定通り日本時間朝5時到着。
いや、12時間半は長いね。やっぱ。
腰が~~。。(涙)

オツカレサマでした!
で、なんか間違って国内ターミナルへの連絡バスに乗ってしまい。
(そのままYCAT行きがあったのかも?)

6:21の始発まで30分。。
DSC05886.jpg

通常はJALマイラーなので、羽田第二ターミナルも来ないし、ちょっと見学。

DSC05888.jpg

ガラガラですな。
DSC05890.jpg

このアタリもね。

DSC05891.jpg

バスで30分弱。YCAT到着→朝7時、自宅着。
風呂つかって、プシュ。朝だけど気分だから。(笑)

DSC05894.jpg

飲み終わってまったりしたころ、相方も起きてきたので朝ごはん。

出張中ずっと食べたかった納豆たまごご飯&みそ汁。

DSC05896.jpg

シ・ア・ワ・セ!(笑)

DSC05897.jpg

出張日記本編、とりあえず終了~~。
オツカレさまでした。

読んでくださった皆様、アリガトウゴザイマシタ!


タグ:納豆
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LA出張その13.お仕事最終日「大かまど飯 寅福」さんで神戸牛焼き肉 [外ごはん(海外)]

あうあう。(涙)
今週はほんと怒涛だわ。
今日はとうとう仕事で終電まで。。
まあ昨日、アヤメ表彰式で残業しなかったから、とか、仕事だけじゃないんですけどね。
ついにキタなあ。ま、今までも当たり前にあった状況なので、とりあえずゴールデンウィークを餌に、、
がんばろうっと。

あと2回ほどで終了予定のLA出張日記でゴザイマス~。

4月5日(木)

前日、早く寝なくちゃ、、と思いつつやっぱり午前1時くらいで、
朝は余裕で目が覚め、ってお~い、まだ4時じゃん。
結局時差ぼけも解消しないままの最終日。

この日の昼間もほんと、つらかった~~。。
気付けば気を失ってるような。しかも、館内が寒いんですよ。昼間になると冷房入ってるし。

午前中の仕事終りで、昼ごはん。
社内カフェで。
ご飯に見えるかも?ですが、サラダバーです。30種類くらいから好きにとって
重さで会計。これはレタスいっぱいの上にライスサラダ。クスクス。
そしてまたチリ。あったまりますな。
DSC05863.jpg

午後、何度も気を失いつつもなんとかお仕事終了。
空港へ行く前に赴任しているFさんとみんなでご飯。
「大かまど飯 寅福」さんです。
http://www.torafuku-usa.com/index.php

こちらもお店に入ると「いらっしゃいませ~~!」
とても感じいいお店でした。でも冷房きいてたけどね。。
麒麟の生で乾杯!
DSC05865.jpg

LAでは定番なの?しし唐の炒め物がまた。おいしいんですけど、日本ではあんまり見ないよね?
DSC05866.jpg

鶏のもも焼き?
DSC05868.jpg

2杯目はエビスのボトルでグビグビ。
DSC05869.jpg

メイン。神戸牛、って書いてあるんですが、神戸牛では無く向こうのなんですけど。。
おいしかったです。ご飯進みます。ご飯もおみそ汁もおいしかった。。
でも、今から帰って、日本で納豆たまごご飯!の感動が減ってしまう気もしつつ。(笑)
DSC05870.jpg

柔らかい!
DSC05872.jpg

ゴチソウサマでした。
DSC05874.jpg

DSC05876.jpg

さ、レンタカー返して、空港へ向かいます。
タグ:寅福 LA
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LA出張その12.YEN SUSHIでラスベガス ロール [外ごはん(海外)]

4月4日(水)の続きです。

実はこの日に、金曜のDEMOが入らないことが決定。
そして帰国日程が1日前倒しに決定!
翌日、仕事終了後、そのまま夜中便で帰国ということになります。

ただ翌日の仕事は朝7時からなので、6時半チェックアウト、
荷造りもあるし、朝早いので、この日の晩ご飯はさくっとすませましょうね、ということで、
近くのショッピングモール内「YEN SUSHI」。
DSC05862.jpg

とりビー。の、写真は無い。。
で、何にしましょうかね。FRESH ROLL、BAKED ROLLってあります。
入ってるものの名前が入ってるのもあるんですけど、そうじゃない名前も。

DSC05859.jpg DSC05860.jpg

奥が「フィラデルフィア ロール」 サーモン、アボカド、アスパラ。
手前が「ボストン ロール」 こっちもアボカド、サーモン、アスパラって書いてあるんですが、
「Smelt Eggs on top of Avocado,,,」って。

とびこだと思うんだけど、おいしい~。
DSC05855.jpg

Eel Special Roll。
Fresh Water Eel on top of California Roll
と、書いてあります。

DSC05856.jpg

ウナギの握りじゃなくて、確かにカリフォルニアロールの上にウナギ蒲焼。
これおいしいです。日本でもやればいいのにって感じです。

DSC05857.jpg

もうちょっと追加しましょうか。
TEMPURA ROLLのページからチョイス。

DSC05858.jpg

Las Vegas Roll。

巻物が揚げられています!これが意外とおいしい!
DSC05861.jpg

ごちそうさまでしたっ!

そしてこのお店も、、
隣のテーブルで、女子会なのか、、6~7名の女性の団体が大騒ぎで。
かなりのやかましさ。
笑い方が激しいんですよね。(笑)
一緒にいたO君、「僕、やっぱりアメリカの女の人は無理です。どんなきれいでも、あんな笑い方されたら。。」
ですって。(笑)

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LA出張その11.余裕で仕事の水曜日「APPLE PAN」のハンバーガー [外ごはん(海外)]

■2012/4/10 試合結果

対広島 1回戦 マツダスタジアム

神|204 002 020|10
広|000 200 000|2

勝:メッセンジャー1勝0敗0S
敗:大竹1勝1敗0S
HR:鳥谷ツーラン1号
神:メッセンジャー-渡辺-福原
広:大竹-篠田-中崎-岸本-江草-今村

ちょうど出張中にプロ野球開幕、バタバタでほとんど結果しか見てなかったのですが、
けっこう予想外?
読売はかなり補強したからもっと行くだろうと思ってたし、
我が阪神タイガースは今年は様子見かな(和田監督には期待!!なのですが)だったのが、あれれ??

今日の帰宅途中の結果配信メール見て、すぽると見てたのですが。。
そりゃあダルビッシュvsイチローがトップだよね~~。
や、イチロー、さすがだな。。
ううむ。

阪神戦のほうは、6試合中、最後にさらっと放送。ちっ。(怒)
阪神時代に応援してた江草くん、今年から広島なんだよね。今日投げたのか~~、、見たかったな。
藤井君も心配。顔面にデッドボール。
救急車で運ばれたって。。たいしたことありませんように。硬球って、キャッチボールだってめっちゃイタイんですよ。

あ~~、甲子園行きたいっ!!


と、つぶやいて、、LA出張日記の続きでゴザイマス。
あとちょっと!



4月4日(水)

この日はデモ予定なく(相手の都合次第なのさ~~。)、
これまでの不具合対応の検討&検証。地道作業。
しかし、デモの時間が!というような焦りが無いのでものすごく気が楽。

9時半から初めて着々、で、14時前、業務完了。
前日、こちらに赴任しているGさんに教えてもらった「LAで一番おいしいハンバーガー(Gさん的に)」のお店で昼ごはん。
DSC05850.jpg

THE APPLE PANというお店。(リンゴだリンゴ!!吉井~~~っ!笑)
http://www.yelp.com/biz/the-apple-pan-los-angeles

入るとコの字カウンターのみで、そのな中で作ってます。
お客さんでいっぱいだったので、しばらく待って、注文。
DSC05842.jpg

Gさんお勧めの「ヒッコリーバーガー」とダイエットコーク!
DSC05844.jpg

レタスもたっぷり。パテはしっとりジューシー。
ピクルスも効いててうまし。
DSC05845.jpg

ポテトもうま~~。
DSC05841.jpg

ごちそうさまでした!
DSC05849.jpg


となりにはギターセンターがあるので、ちょっと見学。
(買って帰れないしね。)
http://www.guitarcenter.com/

ジャンべやカホンもけっこうたくさん。10年前くらいに来たときはなかった。
日本と同じですなあ。
タンバリンを見て吉井を思い出すワタシ。。

ドラムはエレドラがたくさんありました。

円高だし、もあって、安いなあ。。
と、後ろ髪ひかれつつ、あとの2名は楽器、まったく興味なさそうなので早々に退散。(笑)

夜編へと続きます。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 外ごはん(海外) ブログトップ