SSブログ

映画「ゴールデンカムイ」 [映画]

1月23日(火)

太極拳教室と夜のジムの間、相方は夜の三線教室まで、
ちょうどよい映画タイム。
ゴールデンカムイ、観てきました。
41a1ef0a6593b985.jpg


原作、読んでないけど、アニメは観ていたので、話の内容は同じく。
このキャラ、実写版でできるの?って思ったけど、すごく良く出来ていました。
キャストの選び方もよいのでしょうね。

不死身の杉本役の山崎賢人さん、戦争時代のアクションが、ふと「キングダム」よぎっちゃったけど。
この作品も、もう続編があることは確実そうだから、
インディ・ジョーンズのハリソン・フォードとか、
ミッションインポッシブルのトム・クルーズみたいに、
この2作品が生涯、みたいになるのかしら?

次回作もまた観に行くと思います。
それまでに今、録画たまってるアニメ、観ておかないと~。(;^_^A

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「首」 [映画]

12月5日(火)

火曜日、太極拳とジムの間の映画タイム。ということで「首」観てきました。
c4ef47fb26b393d4.jpg

大河とか、映画とかで今までたくさんの信長観ましたが、
この信長一番怖い~~。
そして、明智光秀、モテモテだったんですね。(笑)
役柄もあって、光秀の西島さん、シロさんに見えてしかたなく。

あとは今やってる大河「どうする家康」も観てるので、
でてくる役の方、どうする、では、あの人、って脳内変換しちゃってました。
大森南朋さんがどちらにも出ててややこし。(;^_^A

首が飛びまくる映画でしたよ。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」 [映画]

11月28日(火)
公開を楽しみにしていた「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」。
相方と観てきました。
461fab470a3d0ea6.jpg

前作で爆笑させてもらった映画、期待大!しかも今回は舞台が関西!
640.jpg

相変わらずのバカバカしさ満載の茶番劇、ですが、期待しすぎたからか、
前作ほどの笑激は少なく感じてしまいました。
大阪が悪者だったからっていうのもちょっとあったのかもしれません。(笑)

でも、一般的に、大阪人ってこういうイメージなんだな~っていうのも改めて。
そう、昔、知り合いに「大阪人きらい」って話されて
(なんか大阪弁のヤンキーみたいな人にいちゃもんつけられたことがあったらしく)
「ワタシも大阪だけど、」って言ったら「Lovinさんはギリセーフです。」って言われたことあって。
ギリって?て思ったことを思い出しまして。(笑)

ま、京都や神戸もさんざんな描かれ方な気もしましたが。
キャスティングは、紀香さん神戸、愛之助さん大阪、などなど、
その地方に関連してって感じでなかなかよかったです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

映画「ゴジラー1.0」 [映画]

11月7日(火)

いつ観に行ける?と思ってたゴジラ、Tジョイ横浜の上映スケジュール見たら、
太極拳とジムの間、ちょうどよい時間があったので、相方と行ってきました。
02bc5f6384d971b2.jpg


いや~~、すごい迫力映像!!本気で怖いもの。さすがです。
登場人物たちそれぞれの戦争の傷、戦争に行けなかったり、戦争から逃げたという心の傷、
まだ終わってない、そういう背景もよく描かれていると思います。
ですが、やはりゴジラ映像がほんとに凄い!それにつきるかな~って感じでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

映画「バッド・ランズ」 [映画]

10月6日(金)

安藤サクラさんが観たくて、行ってきました。
4a8ada7af2de837c.jpg

なかなかハードな、、生まれから、その後も、人なんて信じられなくなるだろうと思われる、
ものすごくひどい状況で、したたかに生きていくネリ。安藤さんの演技がスゴイの一言。
そのネリの、ほんとダメ人間な弟ジョー役の山田くんもすごく良かったし、
生瀬さんはマジ怖い人、宇崎さんの壊れちゃった人、途中、超かっこよくネリに協力する、っていうのも
ものすごくカッコよく、スッキリする映画ではないけど、ジワジワくる。

で、そんなハードな映画なのに、ワタシタチの席の1つ置いて隣に座った女子2名、
たぶん山田くんのファンなんでしょう、山田君、アップになるところで、キャアキャアしてました。
そういう場面じゃないのに。(笑)
予告では見なかった、岡田准一さんがチョイ役で出てきたときは、指さして笑ってたし。
ま、そういう見方もあるんでしょう。エンドロール始まったら、帰っていきました。

以上です。(;^_^A
沈黙の艦隊も観に行きたい~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

映画「リボルバー・リリー」 [映画]

8月14日(月)

絶対に好きなやつ、観てきました。
d10121be7b9bf133.jpg

綾瀬さん、かっこよい~。アクションもよいし、
この時代のヘアスタイルとかファッションも似合いますよね。
長谷川博己さん、シシドカフカさんも、この時代、すごく似合ってるし。

で、本来関係ない話ですが、保護を求めて、海軍を目指すところ、
「キングダム」の若き日のえい政をカラダはって秦の国に送り届けるシーンや、
TBS日曜劇場「VIVANT」で、国境を目指すシーンと、
最近同じようなシーンを目にしてるような。
ある線を越えたらセーフ、みたいなやつです、流行り?(笑)

タグ:TJOY横浜
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「キングダム 運命の炎」「キングダム2遥かなる大地へ」 [映画]

8月4日(金)

伊藤病院が予想より早く終わったので、
夕方から映画観に行きました。「キングダム 運命の炎」。
d7eb78db9d978b55.jpg

「キングダム」「キングダム2 遥かなる大地へ」に続くシリーズ3作目。

で、実は、、「キングダム」はたぶん地上波で観て、
「キングダム2 」は、観たつもりになっていたけど観てなくて、
今回の「キングダム 運命の炎」、先に観ちゃったんです。

なんとなく、あれ?って思ったところもあったけど、すでに、時が流れてこうなってるんだ、
みたいな感じで、前作から独立して観ても面白かったのですが、
直前に地上波でやってたの録画したので、前後して観て、あ、なるほど、
こういう流れだったのか、みたいな。(笑)
3b1934a8b28337df.jpg

このシリーズは、中国大陸的の壮大なスケール感、
主人公、信の強さ、スピード感ある闘いのシーン、
そして、将軍たちの強烈なキャラが面白いと思ってるので、
前後して観ても、どちらも爽快で面白かったです。

ワタシ的には、ある意味、どちらも漫画原作の東京リベンジャーズシリーズと似てる面白さ。
実際にはありえないでしょ~?みたいな。でもそれでいいと、そのくらいのほうが面白い。
大沢たかおさんの王騎、キャラ最強です。

そして、映画の最後、まだ続くのね、っていう新たなキャラ登場しました。
あの方が!(笑)
また次も楽しみ。

タグ:T JOY横浜
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」 [映画]

7月18日(火)

インディ・ジョーンズは、観に行かないとね!
e1aa040cc8a23655.jpg

ということで行ってきました。
事前情報、ほとんど知らない状態で行ったので、最初のほう、
過去の若いころのインディとナチスのお話、え?こんな若かりしインディ、
いつ撮ってたの?って思っちゃったほど。
あとから何かの番組の映画コーナーでメイキングちょっとやってて、
CGの進化もすごいなあ、って思いました。ほんとにすごい!

しかし、それ以上に、アクションはこれまでで一番、
列車に車に、馬に、、今回は潜水!そしてお決まりの洞窟内、虫とかニョロとか。(;^_^A
そして、インディの、というかハリソンフォードの人間味、ステキで大満喫できました。

インディ・ジョーンズはどの作品も面白くて好きなシリーズ、
これで最後かなあ、、と思うと寂しいけど。。

タグ:T JOY横浜
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」 [映画]

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編
7月5日(水)に前編の「運命」、
5e1c41ef9a8b99ba.jpg

7月13日(木)に後編の「決戦」観てきました。
a4aaad52e5a19b5e.jpg

2021年に公開されていた1作目を地上波で観たんだったか?
イマドキ男子勢ぞろいのクローズZEROみたいなヤンキー映画かと思いきや、
タイムリープものなのね?って。
面白かったけど(好きな系)、今回も地上波かプライムとかでいっか、と思ってたのに、
最近、山田裕貴くん割と推してるし、急に観たくなって、後編始まったときに前編まだやってて、
ちょうどタイミングよかったので相方と映画館に行ったのでした。

内容はいろんなところで出てるので置いておいて、
好きな俳優さんが、どういう役をやってるのが好きか、っていう個人的好みがよくわかっちゃいました。(笑)

山田君は、この役もよいけど、今の大河とか、朝ドラ「なつぞら」、
前クールでやってた「ペンディングトレイン」とかの役が好きかな~~とか。

一番好みが出ちゃったのが、間宮祥太朗くん。
最初に認識したのが、映画「帝一の國」の氷室ローランド役だったのですが、それとか、
この映画では一番いやなやつ稀咲鉄太、ナンバMG5のヤンキー&ちょっと変とかダメな系がすごく好きなので、
今回の月9、まったく観る気が起こらず。(笑)

話それるついでですが、同じく月9に出る神尾楓珠くんもけっこう好き
(結局きれいな顔が好きって。笑)なのですが、この方もナンバMG5出てて、
そのイメージのほうが好きだし。(;^_^A

東リベに戻って、、今までほぼ認識してなかった眞栄田 郷敦くん、超キレイな顔。
ドラマ(エルピスとか、キン肉マン)とかで観てたのに?気づいてなかった感じ。
こんなに精悍な顔だったっけ?みたいな。あ、今の大河ではやっぱりキレイと思って観てますが。(;^_^A
喧嘩シーンのアクションももちろんかっこよかったし。再認識。

で、キレイな顔が好き、と書きましたが、吉沢亮くんとかはそんなに好きでもないんですよね。
超キレイな顔なんだけど。(笑)

そんな感じ(どんな感じ?)で別の楽しみ方もできる「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」でした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画「怪物」 [映画]

大阪日記、2日目終わったところですが、「怪物」観てきたので。

6月2日(金)
日本中に線状降水帯が、という雨雨雨の金曜日、ジム行こうか悩みつつなんとなくやめて、
相方と「怪物」公開初日に観てきました。

7bc3679d662133c2.jpg

カンヌの影響もあるのか、TJOY横浜初日、複数のスクリーンですごい上映回数。
ワタシタチが観た回もほぼ満席でした。

学校で起こったある事件から、、と予告にもありますが、はたして事件だったのか?
という、それぞれの立ち位置、目線から描かれて、解かれていくような映画。
カンヌの脚本賞、たしかにずっとくぎ付け、そして、それぞれの目線に戻って、またその場面、
というところが自然に見えてくる描写は秀逸でした。
そして、美しい最後のシーン、子供のころ初めて観て、どういう感情か説明できないザワザワを感じた、
「小さな恋のメロディ」のラスト、トロッコのシーンを思い出していました。

安藤サクラさん、永山瑛太さん、田中裕子さんがまたスゴイ。
最初のほうのシーンでは、全員嫌いになるくらいに、その役を演じられて。
しかしそれ以上に子供役の二人がスバラシかったです。。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画