SSブログ

馬車道 ラフィリーリア デル プレジデンテでピザランチ。 [外ごはん(横浜)]

10月1日(土)

めずらしくランチ日記です。
吉井やイエローモンキー、TYO等などでご一緒していますY嬢から、
「土曜か日曜に用事があって横浜方面に行くので、ランチどうでしょう?」
というウレシイお誘いがあったので、馬車道あたりで待ち合わせ。

馬車道、ハマの番長の「D.MIURA 18」が街灯全部にかかっていました。
DSC_0035.jpg

で、お店は、、そういえば、と、ペタッキさんの最近記事で見たピザ屋さんと、
もう1軒、ネットで検索して、どっちがいい?ってY嬢に聞いたところ、ピザ屋さんがいいと言ったので
ラフィリーリア デル プレジデンテさんに決定!!
http://la-figlia-del-presidente.jp/

ペタッキさんの記事↓
http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-09-26
DSC_0054.jpg

お、テイクアウトもありなんですね。
DSC_0053.jpg

お二階テーブル席に通していただき、
はい、乾杯!ワインも飲みたかったけど、とりあえずビールがどうしても。(汗)
DSC_0041.jpg

冷たい前菜と温かい前菜から1個ずつ注文しようってセレクトしたのが、、
DSC_0039.jpg

ワタクシチョイスでいわしのカルピオーネ。
DSC_0042.jpg

すごくおいしい。
DSC_0043.jpg

Y嬢チョイスはカルチョフのフリット。なんと!ペタッキさんと思いっきりかぶってしまいました。(笑)
Y嬢はペタッキさんの記事は読んでないのですよ。
ワタシは読んでたのですが、料理の名前はすっかり忘れてて、もしかして?とは思ったけど、
帰ってから確認したら同じで笑っちゃいました。
DSC_0044.jpg

ピザはイタリアに住んでいたこともあるY嬢にお任せ。
DSC_0038.jpg

プロシュート エ ルーコラ。
ピザ生地もっちり、口に入れるとしゃべれないくらいの弾力で美味しかったです。
DSC_0046.jpg

いつもならあまり食べないドルチェまで。 右はテーブルに敷いてあった紙のランチョンマット。ステキです。
DSC_0047.jpgDSC_0049.jpg

ワタクシはりんごのテリーヌ。酸味がほどよく、冷たくてリンゴがっつり、おいしい!
DSC_0050.jpg

Y嬢チョイスはカッサータ。これもペタッキさんと同じ!?
DSC_0051.jpg

エスプレッソでゴチソウサマデシタ。
DSC_0052.jpg

この後バイトだったので、ワイン飲みませんでしたが、次回はぜひワインと一緒にイタダキタイ!
またキマス~~。
DSC_0037.jpg

そのままY嬢の用事のある中華街方面まで歩いていったら、爆竹に竜の舞。
あとで知った、中国の建国記念日だったそうです。
DSC_0060.jpg

中華街でバイバイして、桜木町まで戻って一休み。そのまま横浜線で中山まで行きました。
DSC_0063.jpg

充実の土曜日ランチタイム。
Y嬢、さんきゅ~~~でした!
12月と言わず、また上野辺りで昼飲みでも企画しましょう。


ではまた!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

いつものY

遅くなりましたが、土曜日はありがとうございました!
美味しいお店でしたね~。おなかいっぱいでした。
しかし、デザートも同じチョイスだなんてビックリ(笑)。
今度はぜひワインをお供に。また行きましょう~♪
by いつものY (2016-10-05 00:14) 

lovin

Yどの、
コチラこそアリガトウゴザイマシタ~~!
また行きましょう!
by lovin (2016-10-05 17:23) 

うつぼ

馬車道って雰囲気もどこか落ち着いている感じですが、
こういうオシャレなお店、たくさんありそう。
メニュー、特に前菜で一体なんだろうと思うものがいっぱい。
カルチョフってなにー。(・・?
by うつぼ (2016-10-10 07:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
この辺りは、馬車道、野毛、伊勢佐木町、、といい感じの町がかたまってますよね。
そして近いのにそれぞれ雰囲気も違っておもしろいです!
カルチョフ、ワタシもこの時にY嬢に教えてもらったのですが、
アーティチョークのことだそうです!
by lovin (2016-10-11 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0