SSブログ

パパイヤイリチー丼。 [うちごはん]

毎週水曜日は恒例舞天中山でスージーズライブ。

今週は、、
会議が延びて、ライブスタート5分前に到着。。ぜいぜい、、間に合った。。(汗)
ま、太鼓はサイアクいなくて大丈夫だしね?(笑)

いつもはライブ1時間くらい前、会社を出る直前におにぎり1個とか食べて、
その後は飲むので、
夜に炭水化物を食べないようにしてるワタクシですが、
この日はおなかすいてフラフラ~~。
ライブ後、速攻で注文したのは。

パパイヤイリチー&ごはん!
DSC01211.jpg

オンザご飯にしまっす。泡盛の並ぶ酒棚を眺めつつ。
常連さんのMさんが食べてたのを見て、おいしそうだったので。。
DSC01212.jpg DSC01206.jpg

舞天さんのパパイヤイリチーは、パパイヤ大きめ、ちょっと味噌味っぽいので、ごはんに合うのです!
うま~~。シアワセ~~!!
あっというまに完食!ご馳走さまでした。

そして、昨年、この舞天でハジメマシテ、だった、へろーめ兄さんから、郵便物が届いていました。
DSC01228.jpg

開けてみると。。
DSC01230.jpg DSC01231.jpg

先日の川崎のアジアンフェスの写真をフォトブックにしてくれたのでした。
全部で20ページほどあります。うれしいなあ~~。

アリガトウゴザイマス。

元々はワタクシも、演奏側ではなく、撮影側のひとだったので、
こういうのいただくと、ちょっと恥ずかしいですが、、とってもウレシイです。
あ、今も撮影側もしますよ!(笑)

兄さん、また飲みましょう!



で。
阪神、予想どおり、、負けたけどなあ。。(怒)

■2010/5/27 試合結果

対西武 2回戦 甲子園

西|200 100 003|6
神|010 000 000|1

勝:涌井6勝3敗0S
敗:フォッサム2勝2敗0S
HR:ブラゼル ソロ16号
西:涌井-星野-大沼
神:フォッサム-上園-江草-渡辺


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

うつぼ

仕事とライブのかけもち、お疲れ様でございます。
でも、その後のご飯(とお酒?)は美味しいでしょうねぇ。
へろーめ兄さんは気遣いの人というかマメな御方ですね。
先日、飯能までkizママさんのお店に行ったときの兄さんが
食パン1本&じゃこ天を持っていったのを思い出しました。(^^)
by うつぼ (2010-05-28 06:57) 

よーちゃん

涌井相手やし、予想通りといえば、それまでなんですが・・・
それより、ヤクルト、ほんまに勝てませんな~。
by よーちゃん (2010-05-28 07:08) 

へろーめ

> lovinさま 
キタムラのサービス券で作ったので (^^;)ゞ イヤー
あのフォトブックは写真スタンドにもなるらしいので
お気に入りの写真を飾ってもらえると嬉しい。

> うつぼさま 
じゃこ天は違います・・・・・・・・食パン一本だけ
しかし、一食で無くなるとは、食べ盛り恐るべしw
by へろーめ (2010-05-28 08:13) 

七三

あれ~?ここのぱぱやーは完熟ですか?
旨そうなオレンジ色!!
青く(白く?)ないぱぱちゃんって、初めて見ました!!!
今度試してみよ~っと。
by 七三 (2010-05-28 11:04) 

あき坊

へろーめさん、すごいですね~。
フォトブックかぁ~、いいなぁ。
阪神、予想どおり、というのが、(怒)というか
(悲)というか。。
まあ、ヤクルトがいますので、癒されますが。。(失礼!)

by あき坊 (2010-05-28 23:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
おはようございます。やっと土曜日だ~~。
今日は、、二天の稽古後、千葉でライブでっす~~。

よーちゃんさん、
ヤクルト、、ヒトゴトながら、気になりますねえ。
ふじもん。。。。

へろーめ兄さん、
ありがとうございました。
今度ワタシも作ってみようかな~~。
シーサーの写真データが山のように!!

七三、
そうそう、ここパパイヤイリチー、切り方もおっきくて、
噛みごたえもあって、他のお店のとちょっと違うのです~。
ねっとりでおいしい!

あき坊さん、
今日から頑張れるかな~~。
ブログ友にヤクルトファンも多いので、なんだかなあ。
昔の阪神のようで、心が痛い~~。
by lovin (2010-05-29 09:02) 

たっきぃー

パパイヤイリチーはご飯が進みそうですなぁ。
阪神は昨夜、やっと勝てました!祝 鶴初勝利!
by たっきぃー (2010-05-30 00:35) 

lovin

たっきぃーさん、
鶴初勝利!ダルに勝ったんですよね!?
よっしゃ~~。
by lovin (2010-05-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0