SSブログ

40周年まであと1週間!元住吉アヤメでライブでした。 [ライブ]

昨日は、元住吉アヤメ本店で、スージーズライブ。
そして、長間先生芸能生活40周年記念音楽祭まであと1週間!
header_image.jpg

気合入れて行きましょう!
と・こ・ろ・が。
先週の日曜から、風邪で先生ダウン。
おとといまでずっと寝てて、昨日やっと復活。とりあえず、今週じゃなくてよかった。

でもまだ本調子はなさそう。今日も、あさってもライブあるし、先生、ちゃんと治してくださいね~~。

昨日は、お客さんの出足も遅く、ライブ前、ちょっと来週の打ち合わせ。
DSC00362.jpg

20時半くらい、ライブスタート。
DSC00377.jpg

今回は宮古多めな第1部。

・古見ぬ主(くんぬしゅ)
・池間美童(いけまみやらび)
・なりやまあやぐ
・豊年のあやぐ
・とうがにあやぐ
・狩俣のイサミガ
・島々美しゃ

とうがにあやぐ、は宮古の国家みたいなもの。古典っぽい太鼓はけっこう好き。(ちょっとしか叩かなくて楽だから?笑)

なぜに宮古多めかっちゅうと、40周年が終わって、10月は宮古でアヤメ祭り。
またまた長間先生と一緒の旅。今回は、なんと宮古に入るフライトも、宿泊先も一緒。。(汗)

さて2部では、皆さんのご期待の答えまして、またヒゲ眼鏡しちゃいました。
相方、笑いすぎ!怒るでしかし!(笑)
DSC00400.jpg

奥のカウンターから見守る先生。怒ってない?
DSC00389.jpg

オツカレサマでした。
マスターから、魚天ぷら(マグロ)と金目の煮付け、いただいちゃいました。
DSC03583.jpg DSC03584.jpg

ゴチソウサマ~~。

ライブ後は、またちょっと先生と野球談議とか。
(今回はお互いの贔屓チームの悪口言い合い。。なんだあの采配は。昨日のラミレスのみっともない。とかね。)
先生、風邪でずっと寝てて寂しかったのか、昨日は妙にうれしそうで。
でも!昨日は電車で帰ってきました。(前回は午前3時のタクシー帰り)
先生にも「今日は早く寝てくださいね!」ってね。

今日は、40周年打ち合わせして、夜は元住吉「龍妃」で先生のライブでっす。



9月17日に食べたもの。
7時 ご飯0.5膳 キムチ
12時半 社食にて。ご飯0.5膳 煮物(鶏肉、人参、ハス、茄子、大根) たぬき汁
17時半 おにぎり2個
20時半 生ビール1 シークァーサー割2 魚てんぷら 金目煮つけ 島パスタ(しむじさんにもらった)
25時 いいちこレモンソーダ割り1



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

あき坊

ヒゲ眼鏡Good!
(^^)

by あき坊 (2010-09-18 20:27) 

うつぼ

あ、ハナ眼鏡♪
遠くから姐さんと兄さんを見る先生、、、視線は見えないけど怖い。

by うつぼ (2010-09-18 21:41) 

しむじ○

怒るでしかし!ウケマシタ。
次回も楽しみにしています~。

by しむじ○ (2010-09-19 09:27) 

七三

40周年終わって落ち着いたころまたセンセライブ見に行きますね~。

ちゅーか、もう来週なんですね。はや~。
準備頑張ってください~。
by 七三 (2010-09-19 09:54) 

lovin

あき坊さん、
お店に置いてあるんで、定番化しそうじゃ。。

うつぼ姐さん、
や、けっこう笑ってました、先生。(笑)
ツイッターで、ハナ眼鏡ってね?

しむじ○さん、
やっぱり出てしまうんですね。大阪魂?こういうとき。。(笑)

七三どの、
ほんと、早いよ~~。
今週は仕事そっちのけ。たぶん。(笑)
人間ドックもあるのに、なんか頭に入ってない。。(汗)
by lovin (2010-09-19 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0