SSブログ

花~すべての人の心に花を~ 元住吉「龍妃」長間先生ライブ。 [ライブ]

昨日は、5時待ち合わせで、Mちゃんと40周年打ち合わせ。
ワタクシタチ2名は舞台進行係。その最終確認@元住吉焼鳥やさん。(笑)
DSC03603.jpg

鶏ユッケ。とろろ~~。ネギたっぷりでステキ。
DSC03604.jpg

焼鳥は、食べたかった白レバー。         ハツ。
DSC03606.jpg DSC03605.jpg

せせり。                        ももワサビ焼き。
DSC03607.jpg DSC03609.jpg

Mちゃんおすすめのしいたけ。まず、傘のなかのスープをすすってからぱくぱく。めちゃめちゃうまし!
DSC03608.jpg

食べながら、Mちゃん作の舞台進行見ながら、抜けないか、とか色々。
ま、ここまできたら後は当日どんだけ動けるかだねっ!ってことで頑張りましょ~。

それから龍妃(りゅうひめ)に移動。長間先生のライブでゴザイマス。
前日、風邪から復活したはずの先生。
ところが、、行ってみたらなんか具合悪そうで。かなりなローテンション。
前日、帰ってからまた具合悪くなり、1日寝てたって。(汗)

しかっし。ライブが始まったら、まったくそんな様子は見せないのがさすが。
DSC_0282.jpg

あちさんどーとか、ヒヤミカチ節、鳩間節からとまた節、繁盛節とか。
いつもオケを使わない曲も多くてラッキー!

ヒヤミカチ節はチョー早いバージョン。そしてスーパープレイ!
DSC_0304.jpg

DSC_0307.jpg

で、最近布教活動の「花」です。

川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい

泣きなさい
DSC_0293.jpg DSC_0295.jpg

笑いなさい
DSC_0296.jpg 

いつの日か                      いつの日か
DSC_0299.jpg DSC_0300.jpg

花を咲かそうよ
DSC_0301.jpg DSC_0302.jpg 

2部の初めは先生の弟子のヒゲメガネブラザース、アヤメブラザーズ。
DSC_0310.jpg

与那国のまや小、はての浜、そして海人(うみんちゅ)でした。

体調の悪い先生は、ライブ後、速攻で撤収。今日も教室、明日もライブあるしね。
オツカレサマでした。


9月18日に食べたもの。
10時 つけ麺(例のウーロン茶キャンペーンでもらった)
17時 焼鳥(白レバー、せせり、ハツ、ももワサビ) 鶏ユッケ 生ビール1 梅干サワー2
20時 泡盛ハイボール3 ニンニク揚げ1個 漬物 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

うつぼ

先生の表情がいつもよりソフトに見えなくもありませんが、、
スーパープレイは何奏法と言うのでしょう。。。。
鳥ユッケ、、食べたことがないのですが、これは日本酒でも
いけそうな。(^^)
by うつぼ (2010-09-19 16:26) 

七三

う~んセンセの体調心配ですね~。
こないだ急に寒かったりしたし体しんどい季節だからなぁ~。
早く良くなりますように~…

そしてやっぱりつけ麺ボリューミーで昼抜きッスか?(笑)
by 七三 (2010-09-19 18:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
何奏法っていうんだろ??
弦の押さえ方が逆になったりな感じでっす。
鶏ユッケは、焼酎でも日本酒でもビールでもワインでもOKな味!

七三どの、
なんかね~~、最近弱いって、奥様も言ってました。
今日はまたちょっと復活で、
「巨人6-0で勝ってるぞ、スージー!」って言ってたらしい。。
また明日、お会いします。(笑)
by lovin (2010-09-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0