SSブログ

沼津ミーティング 其の弐「丸天」。 [外ごはん(その他)]

12月23日(祝・火)

沼津2軒目、丸天さん。
DSC08443.jpg

店頭に並んだマグロテールステーキに惹かれて入ったのですが、そちらには、↓この静岡麦酒が無い!
みなと店のほうにはありますと言ってくれて、席空いてるかどうかもお店の方が確認してくれたので、移動。
このお店、飲み物はあまり種類は無くて、いつものレモンサワーとか見当たらず。
ワタシとムトー君はこの静岡麦酒、その他のメンバーは、、、、
DSC08444.jpgDSC08446.jpg

焼酎ボトルでもらって、割りますか、と言ったらお店のオネエチャンが、
「割り用のお茶ありますよ。」って言ってくれたので、
じゃ、それ。カヨちゃんと、スージーも、「同じもの」って注文。そしたら、
DSC08447.jpg

えええ~~?焼酎3本来た!これ720mlですよ?(爆笑)
いくらなんでもこんなに飲めないし。
ゴメン、返していいですか?って言って2本返却。(笑) 
でも結局2本空いたんですけどね。

それ以外のメニューはほぼ同じだったはず。
2次会スタートです。ワタシは食べない生牡蠣!
10419029_575581942572683_5462034921210467539_n.jpgDSC08450.jpg

かさご揚げに、サザエの肝。
DSC08451.jpgDSC08452.jpg

そしてそしてコチラです。マグロテールのステーキ!!
DSC08454.jpg

この大きさ!!ものすごくおいしかった!肉よりもいい肉って感じ。今回のイチオシです。
DSC08458.jpgDSC08456.jpg

ワタシも麦酒後、緑茶割りに変更。
DSC08459.jpg

〆、これはムトーくんの。名前は忘れましたが、見れば充分です。すばらしいですね。
DSC08460.jpg

うれしい!
DSC08461.jpg

ワタクシタチは鯵握り。これもまたうまい~!
DSC08463.jpg

ゴチソウサマデシタ。
DSC08466.jpg

最高においしくて、最高に楽しい沼津ミーティングでした。
DSC08469.jpgDSC08473.jpg

帰り、乗り換え駅の熱海で、気がついたらひとり乗ってないっていう事件もあったけどね。
無事に小田原で合流。(笑)
DSC08471.jpg

オツカレサマでした~~!また行きましょう!
タグ:沼津
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

焼酎、一人一本。(笑)
美味しい地魚があればお酒進みますねぇ。。。
静岡の地酒があれば、絶対四合はいけます、私!
by うつぼ (2014-12-28 10:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
焼酎3本にはホント、笑いました!

by lovin (2014-12-28 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0