SSブログ

吉井NHKホール後の根室食堂で北海道ワインと鶏ザンギ。 [外ごはん(東京)]

5月14日(木)

吉井NHKホール2日目の後、渋谷駅近くまで戻り、
「北海道海鮮問屋 根室食堂」でN嬢と打ち上げ。
乾杯っ!
DSC_0672.jpg

このお店は1階が立ち飲み、2階に上がると、もう1つ上にどうぞと。
最初、3階はワタクシたちだけ。お店の方も注文とると、2階に下りてしまい、
追加注文どうするんだろうね?って。(笑)←その後何組か来たので、特に問題なかったのですが。
DSC00991.jpg

北海道といえば、じゃがバタ塩辛。ほくほくでおいしいです。
DSC00988.jpg

冷やしキュウリでさっぱり。
DSC00989.jpg

レンコンきんぴら。
DSC00990.jpg

ビールのあとは北海道ワイン グランポレール ケルナー。
少し甘めでしたが、さっぱりしすぎず美味しくグビグビ。
このコップで飲む感じが家呑みみたいでよいですね。
DSC00993.jpg

北海道といえば第2弾の鶏ザンギ!大きくてサクサク。
DSC00992.jpg

いつものオニギリ系も食べたかったのですが、ここはご飯ものは海鮮系丼ぶりメインのようで、
そこまでガッツリは無理、、なのでこんな〆でした。アサリ酒蒸し。
DSC00994.jpg

トドメの赤ワイン。
DSC00995.jpg

前日のNHKホールの話を聞いたり、この後のツアー参戦話とか、
TRIAD ROCKSどうしようかな?とか、、追加の郡山のライブビューイング、とか、
色々話も盛り上がって気がつけばヤバ!な時間。

オツカレサマデシタ。
次回、N嬢とはマッドさん生誕祭で!

おまけ。
ライブ前、N嬢とスタバ。こんなん久々、おいしかった。。。(笑)
DSC_0671.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

いつものY

初めての北海道ワイン、美味しかったです~。
スタバのフラペチーノはけっこう好きかも♪
by いつものY (2015-05-16 23:47) 

lovin

Yどの、
北海道ワインはけっこう好きです。
また飲みましょう~~!
by lovin (2015-05-17 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0