SSブログ

吉井和哉 STARLIGHT TOUR 2015 NHKホール [吉井和哉]

5月14日(木)

吉井和ちゃんの「STARLIGHT TOUR 2015」NHKホールの2日目に行ってきました。
(ネタばれありなので、これから行く方は注意。)

前日の1日目NHKホールから参戦のN嬢といっしょ。
1階席の割と真ん中ですごく見やすかったし、
NHKホールって造りも音もやっぱりいいわ~♪♪

去年は単発のライブはあったけど、
ツアーとしては2013年前半の「Good By YOSHII KAZUYA」以来なので2年ぶり。
行くまではテンション微妙だったのですが、、よかった。すごかった。
ほとんどMC無し、あっという間の2時間。
これでもか!って言うほどグイグイたたみかける後半のハンパ無いセットリストは圧巻。

1曲目とか、モンキー時代の曲、RockStarが始まったときのN嬢の反応から、
もしかして前日とセットリスト変えてるのかな?と思ったら当たりで、
「今日は今回のツアーで初めてのパターンBです!」
いつものパターンだと、だいたいモンキー曲を何曲か入れ替えですが、
あとでN嬢から聞いたところ、今回のNew Albumの曲も順番が変わってましたね。(1曲目も違うのだ。)

昨日来ていたというヒーセのブログ↓
http://www.heesey.com/?p=diary&di=1067946
序盤からグイグイな曲の応酬だったが、中盤からの攻め攻めのイケイケな曲の連発は
これでもか!ってぐらいに、もう“ドS感、満載!”ってカンジ(笑) 

この表現がぴったり。
吉井本人も「ゴキゲンって今言わないけど(笑)、俺は言うぜ!俺はゴキゲンだぜ!」って。
ほんとに楽しかった~。

これからまだパターンCもあるかもしれないし、国際フォーラムはパターンXか!?
って、MCしながら手をXにしてXジャンプしてました。3回くらい。(笑)

メンバー紹介、バーニーさんのところは使っている1958年製ギブソンレスポール「ブラック・ビューティ」押しで、
今回バーニーとふたりでB’zみたいにツアーでもいっか、って(笑)、
Playerの表紙風にふたりでポージング。
B’zじゃなくてK'zだ、それじゃ電気屋じぇねえか、って一人突っ込み。
終始ゴキゲンな和ちゃんでした。

これから7月まで続くツアー、
後半の大阪と、国際フォーラムに参戦予定ですが、、
ヒーセも至上最強のツアーになるって書いてるし、、
もう1本くらい行きたくなってしまった昨日のNHKホールでした。
チケット売れていないっていう来週のTRIAD ROCKSも頭の片隅に。(笑)
http://natalie.mu/music/pp/triadrocks
DSC00997.jpg



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

achami

最近ロックのミュージシャンでも、グッズのお菓子は必須アイテムなのかしらん(笑)
by achami (2015-05-15 14:51) 

lovin

achamiさん、
吉井氏、昔から缶に入ったドロップとか、和哉の感じに似てるからか
「吉井善哉」って名前のライブでぜんざいだったり、、
そういうのが、、ありますね。(笑)
by lovin (2015-05-16 09:24) 

いつものY

やあやあ、楽しかったですねー!
吉井@NHKホールはいい思い出ばかりのような。
これから熟成されて、ツアーファイナルでどう変化するか
期待は高まりますね。
by いつものY (2015-05-16 23:44) 

lovin

Yどの、
楽しかったですね。ほんとに。
これからの変化、ライブモンスターの吉井氏なので、
すごいことになるかも~~♪♪
by lovin (2015-05-17 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0