SSブログ

元住吉「サパナマハル」「チリペッパー」で新年会。 [外ごはん(横浜)]

1月14日(日)

前の週から始まった、日曜のアヤメお稽古、元住吉のアヤメが閉店になったので、
新しいお稽古場所はコチラ、同じ元住吉の「チリペッパー」というバーです。
営業時間が夜の8時から朝4時くらいまで、ということで日曜のお昼に場所をお借りしています。
26230628_891726840995204_6088660496562313595_n.jpgDSC_4323.jpg


お稽古後、一度帰って夜はまた元住吉へ。恒例の長間先生たちとの飲み会。
今回は新年会?
場所は、当初「コリアン亭」予定でしたが、変更。
「サパナマハル」というアジアン料理のお店です。
長間先生の2部のお弟子さんの関係しているお店で、今年からアヤメに替わって
定期ライブをすることになるそうです。年3回の表彰式もコチラでとのこと。
アジア料理で沖縄民謡!!(嬉)
DSC04445.jpgDSC04446.jpg


ドリンク安っ!!!
DSC_4351.jpg


お通しっぽい。しっかり塩味のついたパリパリ薄いクラッカーみたいな感じです。
DSC_4326.jpg


ビールの後、レモンサワー。後ろに見えてるのは長間先生の泡盛「まさひろ」。
そう、泡盛も置いてもらえることに。(笑)
DSC_4329.jpg


パパイヤサラダ。スイートチリソースな味で辛くないです。
DSC_4327.jpg


メニューの名前忘れちゃったけど、辛くて美味しかったサラダ系おつまみ。
後頭部に汗が。。
DSC_4328.jpg


ミノルさんが到着して注文したチキンの何か、、鳥の天ぷらっぽい感じ。
DSC_4330.jpg


赤のハウスワインにチェンジ。飲みやすい赤です。
DSC_4331.jpg


トムヤムチャーハン。写真撮ってないけど、チーズナンとかも食べてたので炭水化物とりすぎ~~。
でもナンもチャーハンも美味しかったです。
DSC_4332.jpg


そして2次会。
DSC_4333.jpg


昼間お稽古で来ていた「チリペッパー」。
DSC_4336.jpg


ワタクシはブラディマリーから。
DSC_4337.jpg


そしてイエーガーマイスター、久々。(笑)
DSC_4338.jpg


ほぼ最終電車で帰宅。おなかいっぱいでした。
そして、、次の日も。。。(続く)

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

次の日もお腹いっぱい!ってこと??
菜の花、雪の被害がないといいねぇ〜。
by achami (2018-01-23 13:13) 

lovin

achamiさん、
次の日も、同じお店に集合でした。(笑)
菜の花、そっか、、雪どうでしょうね。元気でいてくれますように!
by lovin (2018-01-24 08:54) 

うつぼ

いままであまり姐さんの記事でみたことのなにアジアン。。。。
お通しはひよこ豆で焼いたものでしょうかねぇ。。
近所のネパール人が経営するアジアンダイニングでもこれがお通し。(^-^)
by うつぼ (2018-01-30 21:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
アジアン、大好きだし、
これからはここが先生の拠点になっちゃいそうなので、
たくさん登場することでしょう!(笑)
by lovin (2018-01-31 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。