SSブログ

2015ウチごはん、その壱拾。 [うちごはん]

今年のウチごはんもその壱拾です。

3月9日(月)
クリニックの日だったので朝ごはん抜き。
終了後、駅蕎麦、鴨せいろ
夜はスジ母宅で餃子!いえ~い。
DSC00101.jpg

3月10日(火)
会社から帰って、味噌漬けしておいたタラを焼いて晩酌。
DSC00104.jpg

しかし、これが予想以上においしくて、ご飯を炊いてしましました。
DSC00109.jpg

タラって鍋くらいしかイメージが無く、、でも鍋で食べるのってイマイチ好きでなかったのですが、
相方がタラ好きだったことを今更知って、味噌漬けしてみたらウマイ!!
また作ります。
あ、野菜もちゃんと食べましたよ。
DSC00108.jpg

3月11日(水)
いつもの舞天中山です。
長間先生ご一行様ご来店!いつもありがとうございます。
DSC00111.jpg

この日は花粉ダメージがひどかったワタクシ。今年は目にキテマス。。
ライブ後、いつものマグロ。
DSC00112.jpg

ざんぎ!
DSC00113.jpg

3月12日(木)
DSC00138.jpg

そういえば買ってあった牡蠣をオイル漬けにして。
DSC00133.jpg

そして、国産パプリカをゲットしたので、いつものマリネに。
DSC00135.jpg

これまでほとんど作ったことのないロールキャベツも、なんとなく作ってみましたが、
普通。(笑)
DSC00131.jpg

もうちょっと修行が必要~~。
DSC00144.jpg

3月13日(金)
会社飲み会。
ほとんど食べなかったので、帰ってからロールキャベツ残りをいただき。

3月14日(土)
朝ごはんは久々に目玉焼き、とカブ、油揚げ、しめじのお味噌汁。
DSC00145.jpg

迷わず、オンザライス!
DSC00146.jpg

で、夜は大学のクラス会

3月15日(日)
朝はとろろご飯に海苔佃煮トッピング。
この佃煮、残っていた海苔で作ったものなんですけど、
なかなかよいです。また後で報告します!
DSC09619.jpg

夜は、浜スタ観戦→寝てしまった→時間無い→圧力鍋使って、
豚肩ロース塊と大豆、ジャガイモ、ニンジン等をトマト煮込み。
こういう煮込み料理大好き。
DSC09639.jpg

後輩くんからいただいたおススメチーズとワインで乾杯!
DSC09641.jpg

ごちそうさまでした!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

YOU

美味しそうなつまみの数々
お酒が進んでしまいそうですね
牡蠣のオイル漬けが食べてみたい!
ワインに合いそうてすねぇ(*^_^*)
by YOU (2015-03-18 08:52) 

achami

ロールキャベツ食べてないなぁ〜。
そのうち作ろう(笑)
by achami (2015-03-18 23:28) 

lovin

YOUさん、
牡蠣のオイル漬けは簡単でうまいです!ワインにはもちろんばっちり!

achamiさん、
ロールキャベツ、まだ修行が必要でした。。(笑)

by lovin (2015-03-19 08:48) 

うつぼ

牡蠣のオイル漬け、、、久しぶりに作って、、、酒。
これは私でもつくれる。(笑)
by うつぼ (2015-03-21 10:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
牡蠣のオイル漬けは定番化してきました!
by lovin (2015-03-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0