SSブログ

DVDで観た映画「るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編」 [映画]

DVDレンタルで観た映画。
ツタヤでまだ新作だったけど、1週間OKだったコチラ。

るろうに剣心 京都大火編。
T0018063q.jpg

伝説の最期編
T0018064p.jpg

T0018064q1.jpg

この前の作品を観てけっこう面白かったので、映画館でやってる間に行こうか迷ってたのですが、
時間が合わず、でした。

見所はやっぱり殺陣ですかね。
刀メインですが、時代劇とかのそれと違って、それだけに頼らないというか、
刀って接近戦なんだ、って思わせるシーンがいっぱい。
またそれぞれの出演者のキャラと、戦い方も特徴がよく出ていて面白かったです。
(あ、でも神木くんは、役柄的にもどうしてもニノマエにしか見えず。。。ごめん!汗)

本線では無いですが、、個人的にはやっぱりこの方がステキだな~~と。
DSC09372.jpg

伊勢谷さんとのシーンではトンファ使ってました。かっこよかった~。(笑)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

あき坊

こんにちは。
私もDVDを見るチャンスがあるのですが、
まだ見ていません。
原作マンガもアニメも見ているので
どういうテイストになっているか楽しみなのですが。

by あき坊 (2015-03-17 12:10) 

ぺこりん

前作、ストーリーはシンプルでしたが、キャラクターと映像美は圧倒されるものがありました。こちらもおもしろそうですね。
by ぺこりん (2015-03-17 12:41) 

獏

むかーしトンファ持ってました(@w@;))

by 獏 (2015-03-17 19:36) 

lovin

あき坊さん、
こんばんわ。
ワタシは原作はまったく観ていないのですが、
なかなか面白かったです!

ぺこりんさん、
たしかに、今回もストーリーはそれほど複雑ではないですが、
個々のキャラクターの心理は複雑?かな。
DVDででもぜひ!

獏さん、
トンファ持ってた???
ワタシは拳法やってたときにヌンチャク。。
うちの先生はトンファ持ってて、車のトランクに入ってるときに
職質うけてエライ目にあったことが。。(汗)
by lovin (2015-03-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0