SSブログ

よこはま動物園ズーラシアでアフリカのサバンナ。 [外ごはん(横浜)]

5月6日(祝・水)

はいさいフェスタも終わり、ゴールデンウィーク最終日もいい天気。
どこ行っても人が多いだろうな、ということで、人が多くてもいいところ、
まだ行ったことが無かった「よこはま動物園ズーラシア」へゴー!
写真多くてだいぶ長いので、、テキトーに眺めてください。(汗)

相鉄線、鶴ヶ峰駅からバスに乗りますよ。
DSC00714.jpg

通常800円の入園料、公共機関のバスを使うと100円引きです!
DSC00821.jpg

多摩動物園もそうですが、エリアごとに分かれています。まずはアジアでインド象~~。
でも像ってそんなに好きじゃないです。(笑)
DSC00716.jpg

なぜかガネーシャ像があって、熱心に写真撮ってる人がいたので、なんとなく撮ってしまいました。(汗)
DSC00717.jpg

そしてトラ!最初は遠くにいたのですが、暑いのか水を飲みに降りてきて、石に前足でつかまりながら飲んでました。
ちょっとかわいい。
DSC00724.jpg

知らなかったインドライオン。アフリカ以外にライオンいるんだ!?
DSC00728.jpg

と、期待してみたら、ものすごいグダグダなこの寝姿でした。(笑)
DSC00729.jpg

亜寒帯の森を抜けてヒトの餌タイム。
DSC00739.jpg

日本の山里エリアに入り、ニホンザル。
DSC00757.jpg

サル山が見てて一番楽しいですね。
DSC00748.jpgDSC00750.jpg

クマ。
DSC00768.jpg

アフリカの熱帯雨林エリアでオカピ。
写真撮る人たくさん。でもオカピってちょっと顔が怖いな。目がかわいくない~~。(涙)
DSC00771.jpg

ひっそりとジョニーさんの仲間。
DSC00773.jpg

アフリカのサバンナエリア。
ミーアキャット。立ち姿はかわいいけど、この子も顔がどうも。。
DSC00778.jpg

そしてやっと!キリンラブのワタクシが一番期待していたところなんですけど、、遠いよ~~。。
肉食獣と草食獣が同じ敷地にいるかのように見えるとテレビで随分やっていたようなのですが。。。
DSC00781.jpg

カメラズーム最大使ってここまで。
DSC00783.jpg

逆側に回って見ても、やっぱり遠い。。近くで正面顔見たかったのに。(涙)
2頭しかいないし。。
DSC00787.jpg

はあ。。キリンリベンジで多摩動物園にでも行こうかな、、
でも多摩も変な透明なビニール柵みたいなのが出来てたはず。。どこか目の前でキリンみられる動物園ないかな~~。

気を取り直して先に行きましょう。初めて見たこのトリ、クチバシ開いて、目の前の金網にすごい勢いで攻撃してきます。
金網にクチバシぐっさりが何回も!お腹すいてたのか??
DSC00791.jpg

ミナミジサイチョウというらしいです。
DSC00793.jpg


この鳥さんで、ほぼ動物は見終わり、園内移動~。
DSC00795.jpg

なぜか動物園内、「ころころ広場」でアフリカンフェスティバル。
園内のポスターで気づき、ジャンベの音がするので来てみましたよ~。
DSC00796.jpg

で、サモサと氷結レモン!
DSC00797.jpg

ころころ広場にあったニョロ。下のほうから入れるようになっていて、
入ってみたかったんですけど、人気があってお子様たちが次から次へ。
あきらめました。(笑)
DSC00801.jpg

初めてのズーラシア。
自然な感じに作ってあるのはいいのですが、動物が隠れてしまって見えないエリアが多すぎる感じ。
種類はそこそこ多いけど、同じ種の数が少ない。。
子供のころから大人になってもよく行っている多摩動物園は、
同じように自然に作ってるけど、動物はもっと見えるし、数が多いです。

ま、とは言え、横浜からそこそこ近くて自然いっぱいなズーラシア、満喫しました!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

vivian

最後のヘビのオブジェ
びっくりした~(>_<)
by vivian (2015-05-13 11:18) 

achami

やっぱ、多摩動物園に行きたい!!!
と思った記事でした^^
by achami (2015-05-13 15:25) 

lovin

vivianさん、
なかなかリアルでしょ?(笑)

achamiさん、
まさにそうなんですよ。。
多摩動物園、行っちゃいたいです!
by lovin (2015-05-13 16:50) 

うつぼ

インドライオン、、私も初めて知りました。
って、虎もライオンも猫ですよね。(笑)
最後のニョロ、姐さんにやってほしかった!(次回に期待)
by うつぼ (2015-05-16 10:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
ニョロ、やる気まんまんだったんです!
でも、、お子様たちに負けました。。(笑)
by lovin (2015-05-17 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0