SSブログ

横濱チアーズでニヘデビール 南のACE35☆ [外ごはん(横浜)]

5月6日(祝・水)

ズーラシアからの帰り、鶴ヶ峰経由横浜行きのバスに乗ったので、そのまま久々のチアーズへ行きました。
ヨーロピアンビアパブなのに、沖縄大好きなマスターがお店のオリジナルで作ったニヘデビールの南のJOKERに続き、
沖縄初のアメリカンIPAを作ったというので早速頂きました。

ニヘデビール「南のACE35」。
うまいっ!最近IPA好きなワタクシにはたまりません。
DSC00803.jpgDSC00804.jpg

沖縄好きで、さらに農園までやっているマスターのチアーズ農園サラダを頂きましょう。DSC00805.jpg

トリッパも野菜たっぷり、おいしかったです。DSC00806.jpg

ACE35の後はJOKER!これも好きです。
DSC00808.jpgDSC00807.jpg

そして~~!メインイベント~~!ずっと食べてみたかったチアーズの沖縄そば、やっと食べることができました。
DSC00814.jpg

宮古島のブルワリーさんからのオリジナルコーレーグースでいただきまっす!
そこら辺の沖縄料理やさんに負けないおいしさ。
最近は飲んだ後にこれを食べにくる常連さんもいるとか。(笑)
DSC00815.jpg

〆は専用グラスでオリオンビールです。
DSC00812.jpgDSC00810.jpg

オリオンで当たるクジ。ワタシは外れ、相方はストラップゲットしてました。ち。(笑)
DSC00819.jpgDSC00818.jpg

マスターと農園の話し、沖縄の話し、ビールの話しなどなど、楽しい時間でした。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

IPAってちょっと苦いけれどコクがあって美味しいですよね。
って書いててますます今ビール呑みたくなってます。
とはいえトリッパみたらワイン呑みたい自分もいるんですが。(葛藤)
by うつぼ (2015-05-16 10:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
ビールとワイン、どっちも飲んじゃって!
by lovin (2015-05-17 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0